見出し画像

Diary 2024 02 17.

おはようございます!

今日は2024年2月17日(土曜日)

2/17は「天使のささやきの日」

天使のささやきってダイヤモンドダストのことなんだ!

凄く素敵なネーミング!


**


最近色々モヤモヤしてたので心機一転!

というわけで!!

SNSで使ってるアイコン、今まではエラン君イラストだけだったんですが

彼以外のキャラのイラストもアイコンに使っていこうと思いまして。


note。このイラストのリーリエさん(ポケモンSM)です。


ニコニコ静画でアイコンにしてる絵。ツンデレビャクさん(うえきの法則プラス)


ブルースカイ。お気に入りのナンジャモちゃん(ポケモンSV)


タイッツーはこのエラン君。


**


Togetterまとめ

「ガンダム『水星の魔女』第6話、タケモトピアノで画像大喜利が盛り上がる」

…第6話の無情すぎる展開への嘆きと怒りが伝わってくる……

そして私もここでまとめられているような投稿の気持ちがわかる。

「あのタケモトピアノ」には笑ってしまったがwwwwww


…水星の魔女と言えば、X(Twitter)にいた頃

某相互さんから


「姉貴はエランくんに「鬱陶しいよ君は」って言われて喜んでそう」

(姉貴→私のこと。彼からは姉貴と言われてるので…)


と言われたのが未だにツボなんですよ。

否定できない……推しに対してはM方面に行きがちな事ありますよね(あるのか?


「モビルスーツが家族?あんなもの僕には呪いでしかない。同じだと思ってたのに。君は…僕と」

**


昨日話題にした推し3名の特に好きな台詞


・ビャク→「てめぇのおかげだなんて、これっぽっちも思ってねぇからな!!!」

・インガ→「まったく…いよいよ敵まで助けてしまうとはな……だけど予想してたよカイ!」

・シロ→「ケガさせたら承知しないわよっ 自分の親だと思って死ぬ気で守んなっ!!」


ツンデレやら凜々しい姉御肌やらどれも良き。素晴らしい。

インガに関しては「身内の不始末は身内がつける。フェイクÄRMを葬るのはこのボクだ。」も好きなんですけどね。

にしても「…だけど予想してたよカイ!」ってなぜそれをこっち(カイ側)に言うんだよ!とツッコみたくなる……

ツンツンしてる割にカイへの愛が重いぞ、君……まさにツンデレ。

シロさんの「ケガさせたら~」もかっこよくて。シロさんホントにたくましい姉御。

ビャクのあの台詞は王道ツンデレ過ぎてふふっとなるな……素直じゃないところが微笑ましい。




**


ねんどろいどってかわいいよなあ

「呪術廻戦」の真希さんのねんどろいどが気になってる。

真希さん好きな物で……

あと「ぼっち・ざ・ろっく!」の子達とか。

値段…結構私にとっては高いかも知れん(;´Д`)

でもちっちゃくてかわいい…

顔や手、小道具などのパーツを自由に付け替えできるのも楽しそう。

一度はお迎えしてみたい。


**

「シティトライアルの神イベントとゴミイベント【カービィのエアライド】」


GCゲーム「カービィのエアライド」のモードの一つ「シティトライアル」

(街を走り回って制限時間内にマシンを強化する→その強化されたマシンで色々な種目に挑む)

で起こるイベントを一挙紹介した物。

マシンや強化アイテムがいっぱい手に入ってうはうは~なものもあれば、

誰も得せず「なんだこれ…」となるだけのものも。

そういったイベントの数々がよりゲームを盛り上げるんだろうな。

あと「中華鍋を加熱させます」ってところワロタwwwwww

あの巨大円盤を中華鍋に例えるとは…wwwwwww


**


ハッピーセットで「星のカービィ」のおもちゃ(ぬいぐるみ)が来るらしい。

23日(金・祝)からだそうで…カービィだけでなくワドルディや黄色カービィ(2Pカラー)まであるのね

どの種類も可愛い!

黄色カービィの目キラキラ可愛い


**

「【手描き】幼馴染が必ず死んだふりをしています。【チェレ主♀】 [HD]」

YouTubeに公開されている「ポケモンBW」の手描き動画~

ボカロ曲「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」のチェレン+♀主人公バージョン

二人の幼なじみの絆にほっこり(●´ω`●)

カップリング・恋愛というよりかは幼なじみ・親友として仲のいい二人の側面が強いかな

この組み合わせが好きになったきっかけの動画。

ベルちゃんがいい役割してるし最初の方に出てくるNもまたwwwwwwwwww


**

「弐河(にかわ)99℃」さん。

かつてpixivなどにいた、ポケモンの面白い絵を描く絵師さん。

とくに「オタマロは りんしょうした!! ▼」は腹筋崩壊物でしたね…wwwwwwwwwwww

等身の低いポケモンが人型になってたりするのおもしろすぎてwwwwwwwwwww

でも今はアカウント消失、行方知れず。

今はどこで何をしておられるのか……


**


「水星の魔女」最終回で

エラン(4号)君の「僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」発言にぐっときたのは私だけではないはず

アレは尊い……

自分の事以上に相手を想う姿勢がね

スレッタも「自分のせいだ」ってエランさんがああいう目にあったことを深く気にしてたように

エラン君もずっと待ち合わせに行けなかった事気にしていたんだね…

お互いを想う愛情と優しさが素晴らしい名シーン。

これはまさに「てぇてぇ」なんですよ……

このシーンはエラン(4号)君推しにとって最高だったよね…うん…

彼とスレッタの活躍のおかげでみんなが救われた…嬉しい事だ……

**


今日も最近の思ったこととか色々まとめました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?