見出し画像

Diary 2024 08 03.

おはようございます!(- -)(_ _)ペコリ

今日は2024年8月3日です。

「夜桜さんちの大作戦」翠くんの好きなセリフをまとめてみましたよ~

「油断するな 鍋は戦場だ」

(原作:4巻作戦26/アニメ:10話)

一番好きなセリフです((ノェ`*)っ))タシタシ
確かにこの状況は戦場だね…wwwwww でもこんなぶっ飛んだセリフを真顔で言うところが可愛い!
彼のクールなだけじゃない魅力が見えて大好きですね! いや、本人は大真面目なんだと思うのですが…
アニメではこのセリフを言ってる時の表情も大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
目つきが色っぽい…クールで麗しい…


「元々価値のない命 役に立つなら本望だ」

(原作:8巻作戦62)

重たくつらい過去の持ち主だった翠くん
そういう境遇のせいか、自分のことを「価値のない」と悲観的に語る一面もあるようです。
最初見たときは「そんなこと言うなよ!!( ノД`)シクシク」とショックだったのですが、
自分を愛せない自己肯定感の低さも愛おしいな…と思えるのでした。
自分を大切にできなくてもいいから幸せに生きてくれ……

アニメでもこの下りやってほしい。


「今の気配は…!?」

(原作:3巻作戦25/アニメ:9話)

敵との戦いを終えて太陽と合流しようとする彼が感じ取った異様な気配。
とっさに刀で払いのけるも、その顔には汗が伝う……
このシーンで翠くんに堕ちましたよ…ええ。普段クールで表情一つ変えない子が
不穏な気配に動揺してたり汗流してたりするのにときめいた…

クールな子のすました表情が崩れるのっていいよね!!!
美少年は流れる汗も美しい…(*´Д`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?