見出し画像

Diary 2024 07 22.

こんにちは!

今日は2024年7月22日(月曜日)

7/22は「ナッツの日」「下駄の日」


「夜桜さんちの大作戦」翠くん(●´ω`●)

美少年の猫耳!クールな子と可愛い生物の組み合わせ!幸せもハートもいっぱい!

私の「好き」を詰め込んだ一枚になりましたヾ(≧∇≦)


クール(あとはツンデレとか)な子とかわいい子の組み合わせってなんかいいですよね。

可愛い子はなんでもよろし

無垢なロリとかショタとか可愛い動物とか

クールあるいはツンデレな美男美女とそういうの

クール/ツンデレな子が無垢でかわいい生物に優しくなっちゃう。そういうの好きだよ。


私、ふと思ったけど「特定のイメージがあるキャラが、普段見せない面を見せる」のが好物っぽいんですよね…


例:

1.「普段は強く勇ましく、弱さがなさそうに見えるキャラが弱音や抱えていた不安を吐露する」

2.「普段は気弱で引っ込み思案なキャラが勇気を振り絞って行動する」

3.「ツンデレキャラの素直な一面や表情、デレを見せた瞬間」


いつもは見せない素敵な一面にドキッとしたり好感度が増して応援したくなったり。

こういうのを「ギャップ萌え」というのか!!


とくにシンカリオン59話のリュウジ君はよかったな…(彼の場合は1.に該当)

お父さんの死という辛い記憶と向き合うことを余儀なくされた彼。

それでも周りを気遣い(彼の辛抱強い長男気質や育ってきた環境もあるのだろうが)その辛さを表に出さない。

だけど後に本当は不安で仕方なかったこと、それでも冷静を保とうと必死だったと語る。

よく頑張ったよリュウジ君…(´;ω;`)

59話大好きですけど、このシーンは特に好きです。

普段クールでたくましい彼の本心や弱さ、不安が見えて余計に好きになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?