見出し画像

Diary 2023 12 21.

おはようございます!

今日は2023年12月21日(木曜日)

12/21は「バスケットボールの日」

バスケは今も昔も大人気!

バスケを題材にした漫画やアニメも人気が凄まじい…


さて、今回は

「祝・ニコニコ静画利用開始4周年」


…今日で私が「ニコニコ静画」さんを利用開始してから4年が経ちます。

きっかけを書くとそれまで利用していた「Raiot」というイラストSNSが突然消滅してしまい、

後継でなんかいいところないか…と探し回っていてここにたどり着いた。

って感じです。


このサイトも色々お世話になってるんですよね。

イラスト投稿とか交流とか。

とくにいつも私の絵にコメントをくださる絵師・Aさんには感謝しております<m(__)m>


あと、やはり去年11/6の「あの出来事」がな…


「6話のラスト見てて、雪風氏のこと思い浮かんで……」

「エランのファンなおたくには辛い展開になったな……」

「大丈夫かな…」

「心配になって見に来たんだぜ...SAN値ダダ下がりしたぜ」


……「水星の魔女」6話の例の鬱展開の時に、エラン君推しである私のことを案じてコメントしてくださった方がいたのも嬉しかったです。

先述のAさんも、


「雪風さん、昨日は色々辛かったね‥( *´д)/(´д`、) つ[暖かいフレーバーティー]」

「(続き)ウチもツイ経由でこの事を知った時は呆然としましたが(号泣)、何かしらの形でエラン君が帰って来る事を祈っています‥」


とコメントをくださりました<m(__)m>

みなさんありがとうございます。

利用者さん達の優しさが身に染みた瞬間でした。

これからもマイペースで好きなものを描いて投稿して行けたらいいな、と思っております。

これからもよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?