見出し画像

Diary 2024 01 15.

※1/16、最後にちょっとした語りツイートを入れておきました


こんにちは!

今日は2024年1月15日(月曜日)

1/15は「いちごの日」

いちごはおいしくて好きですね。

ケーキの上のいちごも好きです。


さて、今回は


「『水星の魔女』最終回の特に好きなシーンへの魅力を語ってる絵」


はい、あの下りです!!


私のせいで、エランさんが……


君との決闘、後悔してないよ。

僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん



一人戦うスレッタを助けるため再び姿を現したエラン(4号)君

スレッタは「自分が決闘で勝ったから彼をあんな目にあわせたのではないか」と自分を責めて悩んでいた

決闘のことは後悔していない、と励ましたエラン君

彼自身も待ち合わせに行けなかった事を悔やんでおり、お互いに謝罪の言葉を交わす。


相手を強く思いやるからこその「自分のせいだ」という想い

かつてのことを謝罪して、相手を大切に想う優しい想いを交わす二人



これは……尊いっ!!。゚(゚´ω`゚)゚。


6話での悲劇が報われた気がしたし、最終回から半年経ってもこのシーンが大好き!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?