見出し画像

勉強仲間募集!

 一緒に勉強するお仲間募集します!といっても特に何をするわけではないのですが・・・・一人で勉強していても孤独なので😭目標を挙げて励ましながら一緒に頑張りたいです(^^♪

 具体的にはこのnoteに今日やった勉強内容を記録して励ましあう・・・ぐらいしか思いつきませんが(笑)

 noteで勉強されているフォロワーさんのマネをさせていただきました!

 私の勉強は・・・・・

①英語・英会話の勉強!使わないと忘れるし、できなくなりすね・・・まずは1月30日のTOEICを目標にします。Reading&Listeningのほうを受けます。以前受けたのが2年以上前なのでスコアがなくなってしまったので・・・。それからその次はSpeaking&Writingを受けてみたいと思います。全然しゃべれないので英会話も頑張らなければ。来年受けようと思った試験にも英語力が問われそうなので・・・・。

②公務員試験の勉強!本当に受けるかどうかまだ・・・ですが、受けてみたい気持ちもあります。まずは、やってみたいと思います。情報収集からしてみて、一般科目の勉強かなと思っています。一番大事なのは経験論文と面接らしいので、情報を集めてこれの対策を練らなければ😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?