見出し画像

夢ノート💛

 私は小さいころから書くことが大好きでした。大人になってからもメモ魔。両親もそうなので遺伝か・・・。日記、仕事メモ、体調記録、予定表、何かの記録・・・ととにかくいろいろ書き留めておきたくなります。

 そして手帳術やメモ術などの本も読んでいます。そしてここ数年で出会ったのが「紙に書いたら願いが叶う!」というものでした。「本当かな~?」と思っていましたが、2年前から夢ノートを始めてみました。いろいろな本やYou tubuを見ると人によってルールは違うようです。だからもう私は自分の好きなように書くことにしました!

 今年の元旦も100個の今年叶えたいこと・したいこと・できるようになりたいこと・ほしいものを書いてみました。これを始めて3回目です。これまで叶ったことも叶わなかったこともあります。でも1つものすごい願いが叶ったのでこれは続けよう!と思っています。今年の願いも年末に総括し、いくつ叶うか楽しみだな~!全部叶えるつもりでいく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?