見出し画像

メモ

昨日今日のツイートのいいねが多かったのでメモしておこう。

色んなネットスラング、流行語、肌に合わなくても基本スルーできるんだけど、「ほんmoney」だけは二度見してしまう。元ネタ知らないけど、音声で面白いものがテキスト化されて一気に旨味成分が抜けてしまった感じがある。

→あとで調べたらけみおさんの発言が元ネタらしい。

夏の夜の全身ぬるま湯に浸かっているみたいな気候、泳げたらうれしいのに

→ね。

これからアンチされても「人間のくせにAIが考えそうな悪口しか言えねーのかよ」って言えるのうれしい

→RoastっていうAIがアンチコメントくれるサイトが流行っているので。


私は日々“うれしい”を探しているっぽい。


夏に弱すぎるのでバテバテで今日は漫画を描く元気が無く、せめてイラストをということでリクエストを募集してみた。

「サーモンハラス定食」
「ちいかわな世界なメンバー皆」
「スタミナつくようにうな重」「お姫様見たいです!」
猛暑、海、BBQ、マルコ、HYDEさん、トンキン、どうぶつの森風メンバーの要素を追加

1ページ埋まった頃にはお腹が空いていた。
ぐぅ。

どうぶつの森では私がヒキガエルを素手で捕まえている。元ネタはあの日。あの日は本当に楽しかったな。また川で遊びたい。
のんびりと夏を楽しみたい。

でも汗をあまりかけず熱が体内に超こもってしまうタイプなので、すぐ熱中症っぽくなる。
えーん。暑すぎない夏がほしい。