クリスマスも彼氏がイケメンでした

クリスマスプレゼントって難しいよね

今日はクリスマス当日、そして仕事納めの人が多い日ですね。
みなさん昨日は何をして過ごされましたでしょうか。

私はいつも通り何したらええねんってくらい暇な業務を17時までこなした後、帰ってご馳走を用意しました。
ビーフシチューにバケットにチーズにスモークサーモン、合鴨。
そしてなんといってもシャンメリー!あこがれですよね。

一人でやるにはいささか豪華すぎやしないかと思いますが、まあ一人ではあったけど一人じゃなかった。
遠距離とコロナと多忙なせいで、クリスマスに彼氏に会えないのが早々に確定してしまっていたので、クリスマスイブだけは予定をあけて、お互いプレゼントを郵送して、ビデオ通話で一緒にごはんを食べようって約束してました。

正直私、男性からのプレゼントって期待してないんですよね。
過去の経験があってのことなんですけど。

さあ、始まりました!過去の彼氏からの残念クリスマスプレゼント選手権。
エントリーNo.1れもんぱいさんです。

その1 どこで使ったらいいのそれ
約二年前、大学3年生の時にもらったのは、マフラーとスチームクリームでした。
まあこれだけ聞くと普通なんですけど。可もなく不可もなく的な。
マフラーの柄がちょっと。
なぜか手ぬぐいとかを売ってる和装のお店で買ったらしく、
モノクロを基調とした和柄でストールのようなマフラーを贈られました。
なにこれ。私和装しないんだけど。そして薄手すぎて見た目が寒々しいんですが。
なんて本音は言えないので、普通に受け取りました。言えないよね。
まああったかいので少しは使ったけど、なかなかコーディネートには悩みました。
今はあのセンス、治ってるといいな。

その2 店員さんの手を煩わせるな。
こっちは約3年前、大学2年生の時にもらったもの。
まずもらったのは、4℃のハートのネックレスでした。最近話題になってるやつね。
ハートのネックレスしてる女子大生見たことありますか?????
そして私のファッション(割とシンプル、おとなっぽい)に合いますか???
まずそのセンスを疑ったけど、とりあえずありがとうと受け取った。
それを大喜びしていると勘違いした当時の彼氏は、購入時のエピソードを語りだした。
「いや~~店頭で店員さんと3時間くらい悩んで決めたんだよね!喜んでくれてよかった~!」
は~~~~???????
このクリスマス商戦の最中、店員さんを3時間も拘束したうえ、店員さんの売り上げは一万?????
当時百貨店のバイトのはしくれだった私はマジで店員さんに謝り倒したくなった。
本当にごめんなさい。セカンド(休憩)とかちゃんと行けてますか。

その3 私オタサーの姫じゃないです
もっとさかのぼって6年前?高校2年生の時。私がなぜか楊貴妃、彼氏が玄宗とあだ名をつけられていたころ。
その当時の彼氏は、私が2番目の彼女で、あまり女性に慣れていなかったこともあり、女性の扱いがよくわかっていなかった様子でした。
まあ高校生らしく初々しくていいよね。今となってはさ。
クリスマスもどこかに出かけようとかは何も言われず、冬期講習の帰り道、私が誘って東京駅のイルミネーションに無理やり付き合わせました。
なつかしいね。
そんな彼がクリスマスにプレゼントしてくれたのは、猫柄のブランケットでした。
JKって冬場ブランケットとともに移動する文化あったし、欲しかったので素直にうれしかった。おかしかったのはそのあと。
なぜか当時の彼は猫のブランケットに喜んだ私に味を占め、そのあとのプレゼントすべて猫グッズで固めてきました。
誕生日には猫のぬいぐるみ(でかい)。ことあるごとに文房具やら雑貨やらをすべて猫でそろえてくる彼。
若干の狂気。

そんな感じであまりいい思い出のないクリスマスプレゼントでしたが、流石今の私の彼氏は違いますね。


顔もよければ声もよく、その上プレゼント選びのセンスもよい。
このブランドを選んでくるセンスよ・・・。
上記の彼らはきっと思い浮かばないでしょうね。
私もセンス磨きに精進していきたい所存です。

あ、ちなみに彼氏のおさがりの枕をもらいました。(個人的本命はこっち)
彼氏の匂いがして素敵。家宝にしたいです。
以上、よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?