見出し画像

ラッキーがこんなに重なるなんて

今日は、嬉しい頂き物がたくさん!な日でした。


前回の出勤ではキツめに叱られてしまったので、今日は仕事に行くのに緊張しました。

でも朝イチでその方(Oさん)に声をかけられました。
また怒られるのかな…とすくむ私。

「(こないだは)大きい声出して言ってしまったけれど、きちんと教えていなかったこちら側にも責任があると思う」という感じのことを言ってくれました。
そして優しい声色で、丁寧に作業のやり方を改めて教えてくれました。

すっ、と救われる、うれしい言葉。
それはまるで “いただきもの” のようでした。

この言葉を、いただきもの#その1 とします。


#いただきもの その2

職場の方が、自家栽培したピーマンをくださりました。
大っきいピーマン!やったあ。


#いただきもの その3

仕事を上がる直前、「ちょっと待ってて」と、Oさんからまた声をかけられました。

「これ、枝豆と芋。新じゃがね。」

わぁ!うれしい…。
袋いっぱいの いただきもの。

怒られた痛みなんて もう すっ飛んでいってしまいました。


#いただきもの その4

そして自分の荷物とピーマンの袋を撮りに行ったところ、ピーマンの袋にトマトが追加されているではありませんか。

「甘いよ、食べてごらん」
と言われて、その場でパクりっ。ん〜甘い!
この味、無農薬だからなのか、家庭菜園の手作りだからなのか、そうじゃないと出ないんじゃないかなと感じる味。美味しいなぁ。



#いただきもの その5

仕事の帰り道、ガソリンを入れに行きました。

給油が止まり、終わったかな?と思ったら、なんだか周りが静か。
モニターに流れていた「ゲッツ!」のキャンペーン動画も何も映っていません。

ガゾリンスタンドが停電のような状態。
滅多にないようなことに出くわしました。

スタッフさんもバタバタしていて、会計etc、電気がないから時間もかかるらしい。
ちょっとワクワクというか、『珍しいものをゲットしたような』感じの気持ち。

私は急ぎの予定もなかったので、非常事態をのんびり満喫?していました。

すると、帰り際、差し出されたのは箱ティッシュ一袋(5個入りのやつ)。

ありがとうございます!


#いただきもの その6

暑い日でした。
夕方、ゴロゴロと雷の気配。

雨だー!洗濯物〜〜あ!

虹が出てるよ!

こんなにラッキーな日なのに、虹が見れました。



***



叱られた日は、帰りに寄ったお店が臨時休業していたり、ついてないことが重なったのに、
今日はこんなに ついてることが沢山でした。



▽昨日、夫がもらってきたとうきびと一緒に並べてみました。

頂き物がこんなにたくさん



感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?