見出し画像

今年も咲いた

庭のチューリップ。

今年は5つ咲いた。
葉っぱがとても大きい。

花の数は去年より減ったけど、この葉っぱの大きさなら球根もきっとふっくら太って、来年も花を咲かせてくれるかな。

「花はなんで咲くの?」
なんでも気になる4歳の息子。

「なんで?」に答えるときの、言葉を選ぶ時間が心地よくて、幸せな気持ちになる。
生まれてきてくれてありがとう。


最近、仕事に飲まれそうな日々が続いていた。
今日は、ああなんか必死だったな、と気づいた朝。
久しぶりの心からゆっくりしている休日です。

勇気を出して代休を取ってよかった。
明日から頑張れそう。

休むって、本当に大事。
まずは私と、家族のために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?