見出し画像

馬の仕事に採用された


「面接の結果は〇〇日までに連絡します」、の、〇〇日になった。

またしても、連絡は今日も来ないのかな?

午前中は、部屋の掃除をしていました。
久しぶりに床の拭き掃除、テーブル裏のカビ(!)の拭き掃除、気になっていた階段のほこりなど…。
たまたま部屋の汚さが限界値に近かったので始めた掃除でしたが、
お掃除すると、いいことあるって言うもんね。


掃除もそれなりになったら、食べたい欲に負けで早いお昼ご飯をとり、
思いっきり寝ました。

果報は寝て待て、って言うもんね。
(良い知らせは寝ていると来る、という意味だっけ?)


起きて、ずっと眠っていた馬のキーホルダーの、紐がなくて付けられなかったやつの修理に取りかかる。
やっとこのキーホルダーをまた手にとる日が来た。
いつ誰にもらったか忘れたけど。

最近馬のおまつりで買ったキーホルダーの部品と合体。

…そんなことをのんびりしていると、電話が。


『採用になりました。』


わあい。

舞い上がりすぎないように気をつけないと。仕事するのだから。


こんな道に繋がるなんて、夢のような、必然だったかのような。
嬉しい一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?