見出し画像

今回のお悩み「歌は好きだけど下手すぎる」


こんにちは!
今日も良いお天気ですね☀️

さて、今日のお悩みは、「歌は好きだけど下手すぎる」です。

みなさんは、歌は好きですか???

私はというと、小さな頃から歌うのが好きだったのもあり、部活でも歌っていましたし、大学の時はバンド活動もしていました。音程は小さな頃から取れましたし、一般の中じゃある程度うまくは歌える方なのかな〜と思っています笑

最近って歌手の方々って歌の上手い方多いですよね!
そして、ボイストレーニングも簡単に受けられる時代となり、そこらじゅうに歌の上手い人がいますね。

これは私の場合なんですが、ボイトレを受けたり、歌を習ったりしました。すると、良い声が出て、喉を痛めずに歌うことが出来る様になります。
しかし、味のある声であるとか、個性があるかと言われると、めっちゃフツーだなーって思います笑笑

私はサザンオールスターズさんが好きなのですが、桑田佳祐さんみたいな、桑田さんならではの、味のある声ってかっこいいなーっていつも思っていて。私もサザンをカラオケで歌うんですけど、めっちゃ柔らかくて、フツーな歌になってしまいます。

なので、歌が好きなら、下手とか気にせず、それも個性なんだと思います!!!笑

そして、ボイトレすれば、誰でもある程度歌が上手くなるので、もし、どうしても上手くならなくてはいけなかったり、カラオケで上手く歌いたい方にはオススメです。

声楽家の方々ってかなりの声量で良い声を出していますよね。
身体を力まずに、腹式呼吸を意識すると良いそうですが、一般人にはなかなか理解するの難しいですね汗

とにかく、好きな歌を歌いまくって、歌っているうちにどんどん上手くなると思います(^^)
好きな曲を見つけて真似するのも良いですね!

ストレス発散にもなりますし、歌は良いですね♪
今日も読んで頂きありがとうございました。

ゆきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?