見出し画像

今回のお悩み「飽きっぽい性格を治したい」


こんにちは!!
街中の活気がだんだんと戻って来ましたね!

今日のお悩みは「飽きっぽい性格を治したい」です。
みなさんは、趣味や仕事など、長続きする方ですか??

私は、辞めるタイミングを逃して、才能は特にないけど長く続けてしまうタイプです笑

好きこそものの上手になれ」というように、好きなものを続けられたら良いですが、好きな事であっても一生懸命に努力しないと実力はつかないと思います。

飽きっぽくて辞めてしまう人は、求めるレベルが高いのかな?と思います。

最初は全然出来ないのは当たり前なので、受け入れて、少しずつ自分のペースで続けていくのが大事なのではないかと思います。

たしかに、出来ない自分を見るとストレスも溜まるし、いやになるのもよく分かります!!

しかし、少しずつ出来ることが増えていく楽しみを味わうと、他のことも努力出来るようになると思います。

まずは、目の前のちょっとしたことからコツコツと努力してみるのはどうでしょうか??

世界が変わるかもしれませんね♪

今日も読んで頂きありがとうございました!


ゆきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?