見出し画像

今回のお悩み「肌荒れが酷い!」


こんばんは!!
さて、今回のお悩みは、「肌荒れが酷い!」です。
コロナ禍でマスクをするようになって、肌荒れをする方が増えているのではないでしょうか。

実は私もそのひとりで、、、
ずっとマスクによる肌荒れに悩んでいました。
25歳頃までは肌荒れ知らずだったのに、25歳を過ぎてからは、すぐにニキビが出来やすい体質になりました。

保湿と言っても、ただクリームを塗るだけの保湿ではダメだと最近知り!!!

顔を洗った後に、

•敏感肌にも優しいオイルを塗る
•敏感肌用の化粧水、乳液を塗る
•ヒアルロン酸美容液を塗る
•クリーム

という工程をするようになりました!

そしたら、肌荒れ知らずになりました!!!
やはり、乾燥が原因だったかと反省、、、汗

そして、化粧をする際も、クッションファンデに変えてからはより良いです⭐︎

パックをする時は、オイル後にパックをし、その後ヒアルロン酸、クリームを塗るようにしています。

日頃のケアが大切であるのですね、、、、

マスクをしていると、特に荒れやすくなりますし!
もし悩んでいる方はぜひお試しください(^^)


ゆきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?