見出し画像

2024年から始まる新NISAで経済的格差がさらに広がるという話

2023年もあと少しで終わりですね。2024年から大幅に拡充された新NISAが始まります。以前もマネーリテラシーの重要性を訴える記事を書きましたが、NISAの拡充をうけて更にその流れが加速すると思ってます。

簡単に言うと、新NISAを使いこなせる人とそうでない人との間でさらなる経済的格差が拡大するということです。

なぜそうなるのか。経済的に有利な側に回るにはどうすればいいのかについてこの記事では考えていきたいと思います。


ここから先は

1,494字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?