見出し画像

VTuberとして自己紹介

ようこそお越しくださいました、巡礼者様
貴方にあたたかな癒しをお届けする
バーチャルヒーラーすのう・あにぅです

前回記事を試しに書いて見たので、
動画や音声系の活動のまとめなどをこっちに書いていこうと思い

noteを書くにあたって自己紹介で私のことをもっと知っていただけたらなと思い
音声での自己紹介と、動画のものと、文章での補足で
一番詳しくなる様に書いてみました。


いつも来てくれる巡礼者様も
これから私を知ってくれる冒険者様も
このnoteを読んで私の事を知ってくれるとうれしいです


声で自己紹介している音声や


動画での自己紹介もよろしくお願いします🥺



一番最初にあげた自己紹介も良ければ…



すのう・てぃか・あにぅ Snow・tica・Aniu

性別:女

年齢:18歳

誕生日:5月12日

種族:人間

職業:医療術師(ヒーラー)

出身地:王都アーティア

好きな食べ物:モンブラン

中規模都市トリアスに配属されているヒーラーです。
トリアスは17年前に大災害に見舞われて復興の最中の都市です。
災害によって都市の中枢含む約半数を失い中規模都市となりました。
以前は魔法都市トリアスと言う王都に続く第二の大規模都市であったそうです。

昔より水竜への信仰が根強い地域で、女神信仰はなかなか根付いていません
そんなファンタジーなところでヒーラーとして働いてます。


メイン活動は動画制作

寂しさを、じんわり、癒せる様な動画を作りたいと思ってます。
異世界での生活を見せることが多いので生活系?どこに入るのでしょう

サブ活動で歌ってみたとシチュエーションボイス
こちらは新規の方に見て頂きやすいものをと思いやっています。

全体的に、動画は私を表現できそうなものを選んで行っています。
イメージに合わないではなく、全て私です。

※配信はその限りではありません

皆様の癒しは何ですか?貴方に寄り添えるあたたかな光になれれば嬉しいです。


以下前世含むメタい話

前世ではアニメやゲームが大好きなオタクでした。
魔法が大好きでハリーポッターがめちゃくちゃ好き
RPGなどのゲームも好きで青春時代はテイルズシリーズに捧げました

実はVTuberになったのはにじさんじ一期の応募に落ちて
それでVTuberもやって見たかったので、準備をしていたところ
出たいオンラインゲームの企画があり
VTuberとしてデビューを早めました。2018年5月の出来事です。

その後無事その企画には落選いたしまして、参加できなくて
凄く悔しかったんですけど、VTuberとして何かしていけたらなと
いう思いで活動を始めました。

最初はライバーとしての活動をしており、配信がメインでした。
ゼロからの活動で方向も定まっておらず、
お仕事の忙しさからその後2度休止に至りました。

活動を再開して以降は細々と動画を上げています。動画勢へと転向しました。

3DとVRでの動画作りの楽しさに目覚め、制作しています
MMD表記のあるものはMMDで
MMD表記の無いものは、UnityかVRChatなどVRでの映像になります。


ファンタジーな動画を見たい方、癒されたい方は是非足を運んできださると嬉しいです。

巡礼者様が来られるのをお待ちしています。

すのう・あにぅ各種リンク

Twitter

YouTube

公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?