見出し画像

獅子座の新月。

8/4の20時13分頃 
獅子座の新月でした。まだ月は獅子座にあるので新月域です。

45歳、最初の新月でした。
前回の蟹座の新月から私にとっては怒涛の1カ月でした。
今回の新月は私のネイタルの2度のオーブあるものの木星と水星にコンジャンクションしていて新月とセクスタイルしている火星と木星は、
私のネイタルの火星と月とコンジャンクションしていた。

誕生日を迎えて数日
昨晩の新月によって、火星期から木星期にシフトしたことが再度告げられたような気持ちになった。
算命学の大運に少し似ている
算命学と違いスタートする年齢は皆共通なのだけれど、ネイタルの木星が何の星座でどのハウスにいるか、どの星達とどのようなアスペクトをとっているかで、その人の木星期が示すものは様々。
私の木星は獅子座にいて11ハウス、そして水星とコンジャンクション、他にも様々なアスペクトがあって賑やかな印象です。双子座の火星期もアスペクトも含めて中々の賑やかさではあったけれど、変化を恐れずに獅子座要素を再度自分の中に取り入れていれて成長させていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?