見出し画像

2022年の振り返り

2022年ももう終わり。
今年1年何してたんだんだろうと思ったので振り返り。


今年は育休を終えて仕事復帰した年。
娘は保育園に慣れてくれるかな
私は仕事に無事復帰できるかな
不安だったけど
娘は保育園を楽しんでくれているようだし
私も仕事の感覚が戻って今まで通り勤務できてる。

でも仕事に関してはこのままでいいのかなという疑問と闘うように。
シングルマザーなので私が大黒柱。
今の会社で今の仕事してて
娘と一緒に望む生活出来るのかなと。

迷った末に転職を視野にいれることにしました。
今までは転職は全く考えてなかったけど。
社員としての給料に加えて
副業としての収入も欲しい!
でも何から始めていいかわからない!
そんな感じで2022年の終わりを迎えてます。

2023年はじめようと決めてることは。
・つみたてNISA
・金融リテラシーを身につける
・メルカリ
・エクセル機能使いこなす
・英語勉強
・人に会う

とりあえずこんな感じかな。
あとはプライベートで継続中の悩ましい出来事に決着をつけたい。。

2022年たいして頑張れなかった気がするので
2023年は思い切り頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?