#TRPFudtion

1.偉い人から街に潜伏している敵を倒せと依頼を受ける
2.その敵の潜伏先を探す
3.その敵の潜伏先を突き止め襲撃してバトルして倒す4.偉い人からお褒めの言葉を頂く

シナリオに必要な基本的なところしか決めないよ
①「シナリオのテーマ」
②「ヒロイン、ライバル(ボス)、協力者とそれぞれの目的」
③「ボスの陰謀の内容とそれによりヒロイン等に生じる被害」
④「PC達と②のNPCとの関係」
まずはざっくり抽象的な表現で
シナリオの全体的な方向性を定めたほうがいい
上の例だったら「街に潜む敵を探し出して倒す話」
他には「謎の少女を目的地まで護衛する話」とか
「ある組織内に潜入して情報を入手して脱出する話」とか
勿論そっからいろいろ肉付けしてくわけだが
その過程において当初決めたこのざっくり表現から
逸脱しないよう注意して肉付けしていこう

今見直したらこれ、流れなだけで具体性がなかった

①「努力友情勝利」
②ヒロイン「ライバルが求める最後の部位を持つ」
ライバル「自分の体の崩壊を知って、新鮮な体を求めている」
協力者「ライバルに殺された人物の肉親か知人」

③「ボスの陰謀の内容とそれによりヒロイン等に生じる被害」
④「PC達と②のNPCとの関係」

>>PBM的なRPGやれば需要有りそうだな(ジャンプ
>AマホもT&Tも需要がないところからしてシンプルなゲームはクソゲーと判断されて関心持たれてないかと

ルールブックじゃないんだよ。その場のノリなんだよ
ってノリで昔TRPGやってた様な人は
ここにはオランか?