題名のこれが本当に事実と思えはしないのが金魚坂めいろ転生先とされているキャラクターデザインのイメージ画像であったり

そのキャラクターデザインで18禁コンテンツマーケティングがされていた事が引き合いにされてるのだが……実証不明扱いなのかな? 発声方法だのモノマネだの、変な訛りだの標準語だの、同じ箱で、先に個性にしていたかでしかない理由とするならば、明らかに転生先で模倣してるデザインはどう説明されるのだろうか。

あと、プロパガンダは、流すべきものでは、ありません。 ことにいうならば政治的見解としての主張という扱いでしかなく 保守派でもリベラルでもないんだよ。 それはただの悪質な街宣行動でしかありません。

#夢月ロア

#Vtuber

私自身もVtuberたちが過去のキャラクターの記号的集合体によってキャラクターが創られてるとは、思ってはいますが、状況についてよく精査するべきだと思います。 私は、別件でロマンス詐欺やストーリー・マーケティング戦略について気になったと、引用記事などの記事にしていますが、社会的範疇であり、非弁行為にならないように対処している発言です。 執拗に活動阻害する行為は、さすがにね。

啓発活動、気づきについて 考えるべきだ というのと違い 個の対象のみの活動阻害行動は、普通に悪質な行動です。


ペコ太郎氏のデザインのほかのモノが服デザインなどに使われている件、まぁそれはデザイナーの権利として 一言あってもいいものでしょう。

自分のみのデザインのキャラクターではないと云う意味の明言でしかない。

きぎょうに属したデザインである限り 個人のみのデザインであるとはなりません。それがあることは、デザイン事務所なり見れば普通の話です。

非弁行為に対する理解すべき事:

「報酬」は金銭に限られませんし、「業とする」ことに関しても仕事としての営利性までは必要ありません。反復して継続的に行う意思があれば、要件を満たします。

できれば静観すべき事であり、行動は慎むべきと考えます。

https://biz.moneyforward.com/contract/basic/222/

非弁行為が即悪事であることは弁護士法上の真実でしかありません。

夢月ロアさんが弁護士資格者に頼るのは当然の結果です。 例えばですが他者の非弁行為によってこじれたネゴシエーション交渉について弁護士業ではないものが扱い余計にこじれたが明確な場合 リンク先に書いてありますけど非弁行為にあたります。

(一応書いときますか?)

「夢月ロアは今こそ活動再開すべきであある」

いや活動再開するために動いてるでしょうよ……。

言ってみたかったんだよ!