見出し画像

渋谷の地下道で

こんばんは。今日もご覧くださりありがとうございます。

ちょっとビックリしたのですが、
昨日と今日で、ビューが一気に100以上増えていました。

このnoteというアイテムは、アクセス数とか順位とか一切出さないのが魅力。なので、誰とも比べること無く書くことに集中できて良いですね。

ビューは自分にしかみられませんが、非常に励みになります。
ありがとうございます!!!

今日は、外勤の仕事でした。
大学教員は、依頼を受け、勤務校以外で仕事をすることがあります。

きちんと勤務校に届けを出しておりますので、心配ご無用です。
確定申告もきっちりしております。

何をするにも、後ろめたくならないようにするのは、大事です。

・・・そこの仕事の話をするのが、私のnoteではありません。

今日は、渋谷で乗り換えでした。
渋谷といえば、若者が多く集まる街。

私の目を引いたのは、乗り換えのために歩いていた地下道で、
・行き:呪術廻戦
・帰り:なにわ男子
の大きな壁画(?)を見掛けました。

呪術廻戦、大人気のようですね。
https://jujutsukaisen-movie.jp/

https://mantan-web.jp/article/20220419dog00m200023000c.html
☝今日のネットニュースにも出ておりました。
私は、よく存じておりませんが、友人たち(40代)でも熱烈なファンがおりますので、とても人気があるのは知っています。

なにわ男子も、大人気ですね。

ジャニーズ事務所のリンクを貼りました。

渋谷駅地下道での壁画(?)の件は、オフィシャルで何処に書いてあるのか、わかりませんでした。検索したらTwitterがたくさん出てきました。

呪術廻戦の方は、「立ち止まらないでください」と看板を持った男性が2名、壁画(もう、壁画で良いですね)の前で呼びかけしておりました。

なにわ男子の方は、長蛇の列でした。
壁画の前に立ち、思い思いのポーズをして写真を撮っており、皆様、非常に満足げでした。

私がたまたま通りかかったときは、好きなメンバー(推し)の頭を撫でているポーズで写真を撮っている姿を見掛けました。

すごくいいと思います。
私も今でも好きなアーティストがいますし、ジャニーズは昔ハマっていたので、ファンの方のお気持ちとてもよくわかります。

もし、私がなにわ男子さんたちを好きだったら、間違いなくその長蛇の列に並ぶことでしょう。

私だったら推しメンバーの近くへ行って、どんなポーズで写真を撮影するかな・・・と考えながら歩いていたら、JRの駅につきました。

その後はJRに乗り、職場へ向かったのでした。既に18時過ぎてましたが。外勤してきたのに、また職場へ。色々やることがあるんです。


あ、そうでした。壁画、壁画と力説していたら、
石井竜也さん(米米CLUB
)の最新ライブのことを思い出しました。

https://www.moonoon.jp/products/list.php?category_id=74

ラスコー洞窟の壁画、をイメージしたそうです。
グッズが気になります。特に、「神の箱」というネーミングのティッシュケース。「神=紙」で掛けたんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?