見出し画像

つぶやきと私

つぶやきってのがあるのでつぶやいてみたけど、これ記事と同じ並びになるんですね(スマホからは)。見づらくない?
あとすごいどーでもいーんですけど、

今のアイコン

アイコンが🤪に見える。目がバカなのか脳がバカなのか。
まあ、そんなわけでというか、『推しと汚部屋と私』なんつータイトル付けたので汚部屋の話題もしなきゃならんよなあと思いつつ、捨てた物をつぶやきに書こうかと思ったんだけど、同じ並びって・・・
そして、創作大賞も始まって、いらんプレッシャーが…(感じる必要のないやつ)
私が応募出来そうなの、エッセイ部門かなーと思うんだけど、実は、コミックエッセイとかもすごいやりたいやつ。絵は描けんけど。
ずっと漫画家に憧れて生きてたけど、私ほんとに絵が下手だし、そもそも絵を描くのが嫌いなんだよね。嫌い…?苦手…?好きじゃない。
それでも漫画が好きだから若い頃は頑張って絵を描いてたけど、ほんとに自分の絵が嫌いというか、気に食わないというか、いや、描いてる当時はよく描けてると思ってたけど、取り立てて人から評価もされず、そもそもそれが自分の好きな絵(描きたい絵)かと言われると、そうでもなくて、そこらへんのジレンマというか矛盾というか、結局は絵を描くのはやめたけど、でもやっぱり漫画家への憧れというのは強い。
そう、絵を描く才能というか、そーゆーのがしみじみ無いなーと思い知ったのが、私の娘が小学だか中学の頃、女の子を描いてた時に、やれ服の皺だの影だのということを言ってて、自分はそんなこと一切気にしたことがなくて、言われれば確かにあるんだけど、自分はプロの絵を見てから、鼻の横やら首の下にテキトーに影を入れてたけど、娘は光の当たり具合からちゃんと考えて描いてるらしくて、やっぱりというか、自分て物をちゃんと見てないんだなーと思ったというか。それが才能の差なのかと思ったり。
だからって娘に「ママが描いた漫画(原案)を絵にして〜」とは言えない、隠れヲタな私です。(いや、漫画ばっかり読んでることは知ってるけども)

最後に、せっかくだから、捨てた物を書いてみる↓(ジッタ●ンジンのプレゼントに乗せて)

♪私が日曜に捨てたもの
【排水溝のゴミ受け】
私が木曜に捨てたもの
【期限切れの焼き肉のタレ】♪

全然、自分の部屋と関係ないもの捨てただけ(汗)。
排水溝のゴミ受けの話…は別途記事にしようかな。大した話でもないのに。
焼き肉のタレは、賞味期限、2022年だったw(多分他にもある)
今使ってるケチャップも1年位切れてる。そもそも開封した時点で切れてたんだよな。母が使いもしないのに安売り時に買い溜めてたせい。我が家、ケチャップほぼ消費しないから…
冷蔵庫の中のものって生ゴミなのか燃えるゴミなのか迷うし、ゴミの日の直前に出したいのにゴミ当番(父)が私が仕事から帰ってくると既にゴミ捨てちゃってるからいつまでも残ってる。臭くはないから腐ってるものは多分入ってないと思ってる。

そして唐突に
◎オススメ漫画コーナー◎
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 (ピッコマ)

今だけ?全話(?10巻分)無料で読めます。
ちなみに、ピッコマ紹介しても私にはなんのマージンも入りません。(入ればいいのに)
ピッコマは異世界モノが異常に多いので、異世界転生やら聖女やら悪役令嬢モノばっかり読んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?