見出し画像

2023年買ってよかったもの

2023年に買ってよかったものをまとめました。コロナ禍が落ち着き外に出る機会が増えたので、美容・被服系が多い!旅行グッズも色々買ってました。
買ってよかったものをまとめると自然と1年の振り返りになるからいいな。


美容・被服系

Baqlessのピアス

https://www.baqless.jp/view/item/000000000039?category_page_id=all_items

ピアスのキャッチをすぐ無くす人間かつ、リモートワークで家から出ない時でも付けっぱなしにできるようなキャッチレスのピアスが欲しかった。
リングタイプも好きだけど結局無くすし、ネジ式のバーピアスは付けづらすぎるし…でなかなか良いのがなく、たまたまSmithに売っていた「Baqless」を見つけて購入。スイスのメーカーらしいです。

キャッチがなくて、ピアスの針部分?をパキッと折るとキャッチになるユニークな構造のピアス。慣れるまでは付け外しに手間取るけど、これがすごくよかった!!キャッチがないから付けたまま寝てしまっても痛くないし、温泉やプールも入れる。

デザインは色々あるけど、シンプルな長方形×ピンクゴールドに。揺れるタイプやパールもあるので、他のデザインも欲しいなぁ。


NIKE エアマックスココ


今さら…?とは思ったけどずっと気になってたので購入した黒×黒のエアマックスココ。2023年でも品薄だった!NIKE公式のネットストアでは品切れで、ABCマートオンラインで注文。

これは買ってよかった!今年の夏はずっと履いてました。会社にもこれで行ってた。(ゆるふわWeb系なので裸足にサンダルで出社しても何も言われない)
サンダルだけどしっかりした作りなので、たくさん歩いても疲れない!厚底なので身長も盛れる。ただ、厚底な分ちょっと足首がぐねっといきやすいかも…?何回か何もないところで転びました。
割とどんな服にでも合うし、本当に使いやすかった!来年もたくさん履く予定。

歯のホワイトニング

昔から歯の黄色みが気になっていて、夏のボーナスのタイミングで思い切って歯医者でホワイトニングすることに。(10万以上かかったので、もっと安くやる方法はあったかな…とは思うけど)仕上がりには概ね満足!

自分の場合はエナメル質の透けが強くて、象牙質自体の黄色みが目立ちやすいタイプらしい。このタイプは着色汚れが原因ではないので、頑張ってホワイトニング歯磨き粉を使っても効果が出にくいらしい。(へぇ〜)

歯医者でやってもらうオフィスホワイトニングを4回と、自宅でマウスピースをつけてやるホームホワイトニングを4ヶ月ほど続けたらだいぶ白くなった!ホームホワイトニングをさぼると元に戻るそうなので、地道に頑張る。

ただ、(寝てる間の噛み締めが強いのか?)奥歯の複数個所に薄い亀裂が入っているようで、ホワイトニング剤がつくとびっっくりするほど痛かった。あと昨日歯磨きしてたら奥歯に虫歯らしきものを発見してしまい…審美歯科とは別で歯医者さんにはちゃんと行こうと思いました。

生活用品系

コアラマットレス

https://koala.com/ja-jp/mattresses/original-mattress

ずっとダブルベッドで寝ていたのだが、夫の寝相が激烈に悪すぎていよいよ私の寝る場所がないのでシングルのマットレスを追加購入。
ある朝蹴られて目が覚めて、すごーく腹が立った勢いでネットで買ってしまいました。本当はお店で試した方がいいんだろうな。いつかシモンズのマットレス買いたい。

コアラマットレスは「YouTuberがよく案件やってるやつ」というイメージだから正直どうかなとは思ったけど、120日まで返品無料だしいいか〜で購入。思ったより全然よかった!沈み込む感じで、自分はよく眠れます。お気に入り。

※かなり柔らかめのマットレスなので、腰が悪い人にはあんまりかも。夫には不評だった。本体+表面のパッドの2層構造になっていて、パッドの裏表によって普通/硬めが選べる…ということになっているけど、正直違いはよくわからない。とりあえず硬めにしてます。

ウルトラワイドモニター

https://www.lg.com/jp/monitors/21-9-ultra-wide-monitors/35wn75c-b/

LGの35インチ湾曲モニター。でかい。
横に長いので、湾曲タイプにすると目が疲れないと聞いて湾曲に。最初は慣れなくて逆に疲れた気もするけど、今はいい感じ。

迫力がある

家ではずっと25インチくらいのモニターを使っていたけど、小さくて…モニターはなんぼ大きくてもいいのでね…?ということで購入。セールで8万円くらいだった。

これがめちゃくちゃ良かった!!ブラウザを2つ3つ並べて作業できるので、仕事の作業効率が爆上がり。マルチタスクの人、思考が散らかりがちな人はモニターを大きくすると仕事が捗るかも?
スピーカー付きにしたので映画観るのにもいいです。

ただ、11月から組織改変により週4出社になってしまったので使う機会が激減して悲しい。オフィスのモニターは基本23インチしかないから、作業効率だけ考えたら絶対家の方がいいんだよな〜〜〜。2024年の目標はリモートワークを増やすことです…。

旅行系

ひとりっぷ×レスポートサック リュック

Google Discover面でたまたま見つけて、欲しい!!!となってしまったもの。リュウセイ(シルバー)を購入。2万円以上するのでさすがに実物を見てから…と思ったけど、最寄りの店舗では発売日当日の夜?くらいにはラスト1点になっていた。大人気すぎる…
ちなみにメルカリに出てるやつはほぼ全部偽物なのでご注意ください。買いそうになって危なかった()

黒なら通勤にも使えるかなと思ったけど、今年はシルバーとブルーだけだったのでシルバーに。来年以降で黒が出たら買っちゃうかもしれない…
表面はシルバー・内側の布はブルーなのがかわいい。この数年小物やバッグでシルバーのものを選びがち(可愛くて…)。

軽いし、驚くほどたくさん入るしでとっても良いです!2泊3日くらいならこれひとつでいける。トップハンドルが長いから肩掛けにできるのが地味にすごく便利だし、背面はクッション入りでPCを入れても大丈夫。ポケットも多くて海外旅行にも便利です。来年はこのリュックひとつ背負ってふらっと台湾とか行きたいな~。

3コインズ 折りたたみネックピロー

グレーとベージュの2種類があったので、夫と自分用に1個ずつ購入。
最近の3コインズは本当にくすみカラーのものしか売ってない(褒めてます)

年末の海外旅行用に購入。14時間超のフライトでは絶対ネックピローがあった方がいいよな、でもビーズクッションだと荷物になるから嫌だし…で空気を入れて膨らませるタイプを探していたのですが、意外と見つからず。まさかの3コインズにあったので即購入しました。

折りたためばコンパクトになるし、ポンプ式なので直接口をつけて膨らませなくてもいいのがポイント高い。500円+税だけど、ペラペラじゃないし、ちょっとスエードっぽい布で肌当たりも悪くないし、巾着もついてるし、この値段でこの品質は安すぎる気がする…!
ネックピローがあるとないとでは長距離移動の疲れ方がだいぶ違うことに気づいたので、これからも海外旅行の時はマストで持っていきます。


今年は貯金と投資も頑張ったけど、振り返ってみると買い物もたくさんしていたし自己投資的な使い方もしたなぁ。「多少高くてもいいものを長く使う」が、やっと少しはできるようになってきた気がする。でもいまだに衝動買いもしちゃうので、来年はよりよく考えていいお金の使い方をしていきたいな〜。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

北海道生まれ東京暮らしの社会人。noteでは転職活動のことや買ったもの記録などを書いてます。