Snow Manというヒーロー




10月30日。念願のSnow Manのコンサートにいってきました。彼らが「存在」していた。同じ時間を共有できる。その事実が震えるほど嬉しかったです。
本当はそこで行われた全てを覚えておきたいのに、時間が経てば経つほどこぼれ落ちる記憶。その記憶を拾い集めながら少しまとめてみます。


ネタバレを含む(超個人的な)感想ですので、ネタバレを避けたいという方は読める時期がきたら読んでいただければ嬉しいです。







この日を迎えるまでに、どの公演に申し込むか、チケットは当たるか、どうやって会場にいこうか、当日のスケジュールはどうするか、どんな席になるか、誰か体調崩したりしないか、無事に当日を迎えられるか………など、とにかく心配事がたくさんで、ひとつひとつ解消して会場の席に着いたとき、嬉しさと同時にとてもホッとしたのを覚えています。




会場が暗くなり、徐々に大きくなっていく音楽。いよいよ、始まるぞ、と。心臓のドキドキは最高潮。



そして登場したSnow Man。初めて生でその姿を見てぶわっとでてきた感情は

「うわ、Snow Manがいる!数十メートル先で動いてる!うわ!」

でした。もうそこからはずっと楽しくて、ドキドキで、日常生活では味わえない“非日常”を感じました。


ここから先はほんとにぽんこつ脳みそなもんでセットリストとかは曖昧なんですが、ひとりひとりについて感想を述べます。


ひーくん
優しい、とにかく優しい。ファンサがとても丁寧で、あなたにしてるよ!感がすごい。近くに自分のうちわ見つけたらすぐ気づいて手振ってて、しかもすごくにこにこでした。ちなみに息子の「じゃんけんしよう」ってうちわに気づいてくれて、わざわざしゃがんで目線を合わせて3回くらいじゃんけんしてくれたんだけど(奇跡!)、なかなかタイミング合わなくて困った笑顔みたいなのがめちゃめちゃかわいくて母であるわたしは隣で悶絶しておりました。パフォーマンスでは常にひーくんの“オーラ”を纏っていて、それがものすごくかっこよくて美しかったのを覚えています。



ラウール
立ち姿が本当に絵になる人でした。メインステが遠くてよく見えなくてもパッと見てわかる存在感、さすがSnow Manのセンター。バクステに来て、ちょうどど真ん中に立った瞬間、うわーラウールだー!脚長いなー!スタイルいいなー!と真っ先に思いました。そのときにとても印象的だったのがラウールの表情。ライトを浴びて眩しそうな顔をしながら、感慨深そうにファンの顔をじーっと見ている姿が心に残っています。誰かにファンサするとかそういうわけでもなくスタンド席全体をぐるっと見る感じ。その横顔がとても美しかったです。アンコールのD.D.でちょっと感極まってるように見えたのは気のせいかな。それも美しかったです。



しょっぴ
まずわたしはしょっぴの歌声を聴けたというのがめちゃめちゃ嬉しくて感動しました。素晴らしい歌声でした。ガラライキュ!の2番で突然声色を変えて女の子のような声でかわいく歌っていたのもめちゃキュートでした。あとシンプルにかっこよかったです。遠くの方のファンサうちわに応えようとして、「え?なに?」みたいなちょっとしかめっ面になってたのすらかっこよかったです。あと黒シャツ衣装(なにかの衣装の上着脱いだときかな)がとってもよくお似合いでした。舘様TIMEのときに「こっちにもライトくださーい」っていうしょっぴ、めちゃかわいかったです。



こーじ
いちばん最初にバクステに歩いてきたのがこーじで、「わ!やばい!こっちくる!」と大興奮、そしてパニックでした。小顔でスタイルがよくて“かっこよさ”がめちゃめちゃ際立っていました。ガラライキュ!後のカメラを持ってスタッフさんに扮してる姿はすごく近かったのに全然気づかなくて、かわいいリュック背負ってるスタッフさんいるな〜くらいに思ってました。その後スタッフさんにカメラ渡すときの表情が真剣でドキッとしました。仕事人の顔でした。ブラザービートでショートケーキをへぎそばって替え歌してくれたの、新潟県民としてめっちゃ嬉しかったです。



あべちゃん
最初に「ファンサ」というものを目撃したのがあべちゃんのエアハグで、自分にしてもらったわけではないのにものすごくきゅんとしました。恐るべしあべちゃん…。歌声もとてもきれいで、丁寧にパフォーマンスしてる姿がとても印象的でした。MCで新潟のことよく調べてくれたんだなーってのも伝わってきたし、ファンへの愛に溢れた人だなって改めて思いました。なにかの曲終わりではけるときに、暗転して見えないだろうにスタンド前列に手を振りながら退場してて、プロのアイドルを感じました。Tic Tac ToeのOutrageousはひーくんだと思ってたのであべちゃんだとわかってびっくりしました。かっこよかったです。



めめ
意外と、と言ったら少し語弊があるかもしれませんが、男っぽくてごつごつしてるんだなって思いました。雰囲気とかが。オラオラしてるとはまた少し違うんだけど、とにかくすごく“男っぽさ”を感じてドキドキしました。でも、ファンに向ける笑顔はとても優しいし、小さい子に向ける笑顔はさらに甘くて優しくて、魔性の男だな、かっこいいなほんとに、と思いました。息子も何度か手を振ってもらいましたが、あの笑顔はもはや罪。素敵すぎました。Secret Touchが始まる直前のブレスがセクシーで曲中ずっとドキドキしっぱなしでした。Tic Tac Toeのアクロもすごかったです。



だてさん
ウルトラマン、ほんとにありがとうございました。Twitterでは文字数の関係で話せなかった詳細を少し。だてさんの公式うちわに薔薇の造花をつけたものを息子が、ウルトラマンポーズしてと書いたうちわをわたしが持って、ちょうどだてさんが近くにきたので思いっきりアピールしたら隣にいたさっくんが先に気づいてくれてだてさんに合図してくれました。だてさんは最初うちわを見て「ん?なんだ?」みたいな感じだったので、わたしがスペシウム光線のポーズをして「これです!」と心で叫びながらだてさんにアピールしました。それを見てだてさんもわかってくれて、息子に向けてめちゃめちゃ美しいスペシウム光線を放ってくれました。息子に「だてさんに打ってみれば」と言ったら息子もだてさんにスペシウム光線を放ち、そこから打ち合いに。だんだんお互いノリノリになってとても楽しそうでした。去り際に息子の坊主頭を撫でる仕草までしてくれて、ほんとにかっこよかったです。息子もうっとりしていました。汗の一粒一粒まで輝いていました。パフォーマンス中はどんなときもセクシーでロイヤルで美しい舘様でした。



さっくん
だてさんのファンサの件でも思いましたが、優しくて笑顔がかわいくてどこにいても周りがぱあーっと明るくなる人なんだな、と思いました。外周を回ったりトロッコに乗ったりしてるときはメンバーとキャッキャしてるのに、バチバチに踊る曲になるとスイッチが切り替わってキレキレのダンスを魅せてくれる。そのギャップがたまらなかったな。さっくんはどちらかというと“ダンスの人”っていうイメージだったけど、今回生歌を聴いて思ったのは“歌の人”でもあるんだな、というくらい歌声が魅力的でした。Color me live…で舞うように美しいダンスと力強くもまろやかさのある歌声を聴くことができて感動しました。



そして…ふっかさん
ほんとにほんとに最っ高の自担です。かっこいい。ステージ上のふっかさん、ほんとにほんとにかっこよかった。キラキラしていました。9分割の画面全て深澤さんの顔及びパーツが映し出されたとき、ピアスの画面ばっかり見てごめんなさい。横顔もエロハンも美しかったんですけどね。ピアス見ちゃいました。ごちそうさまでした。ファンサもいただいたんです。うちわは公式しか用意してなくて。トロッコで深澤さん近づいてきたとき、うちわとペンラでめちゃめちゃアピールしたら奇跡的に気づいてもらえて。指さして手振ってもらえたのです…!体感10秒くらいだったかな。なんかね、幸せすぎてね、キラキラすぎてね、最後直視できなくてね、おでこに手当ててちょっと上向いちゃったんですよ。それ見てちょっと笑ってくれたような。(もしかしたらこれは妄想かもしれない)(でもお手振りは確実にいただけたはず)こちらに向けてくれた笑顔がとっても優しくてかっこよくて最高にキラキラしていました。ガラライキュ!もかわいかったし、ボクとキミとは儚くて溶けてしまいそうだったし、Tic Tac Toeはセクシーだったし、Movin' upはとにかくかっこよかったし…。挙げればキリがないけど、とにかくかっこよくてさらに深澤さんのこと好きになりました!大好き!




今こうして振り返ってみても最高の時間を過ごせたなと思います。幸せで楽しくてあっという間だったけど濃い2時間でした。今までよりもっともっとSnow Manのことを好きになったし、これからもずーっと応援していけたら幸せだなーと思いました。
つらいときや苦しいとき、この日のことを思い出してがんばれる。Snow Manの曲を聴いて「もう少しやってみよう」って思える。楽しい毎日を彩ってくれるのはもちろんだけど、つらいときにも支えてくれる、Snow Manはまさにヒーローです。
素敵な時間を、素晴らしい体験を、ありがとう。Snow Man大好きです。これからもずーっと。いつかまた、会えますように。




まとまりのない長文でしたが、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?