見出し画像

ワトちゃんと龍角散

その後、体調はいかがですか?
ワト選手。

発熱者複数人+濃厚接触者複数人の発表後、
発信が途絶えた選手はもしかして…と思っていましたがやっぱりそうでした。
推しが無事ならいいか、っていうとそうでもなくて、みんなまとめて健やかであれ、と思います。

健やかであれ
(大事なことなので2回言いました)

ところで。
過日のエル・デスペラード選手とマスターワト選手のTwitter上でのやり取りを微笑ましく眺めていたのですが
ワト選手の
「龍角散飲んでるから2週間後には100倍元気になってるわ!」
をどうしてもスルーすることができませんでした。

龍角散って結構年配の方が使用するイメージなのです
(個人の感想です)
ワト選手が言う「龍角散」が缶かんに入った、小さいおさじですくって口に入れる魅惑の白い粉かどうかはわからないのですが、できればそれであって欲しい願望でいっぱいなのです

ワト選手の年齢で、すっと「龍角散」という単語が出てくる所を見ると日常的に身近に存在するものであると推測(という名の偏見と妄想)

おばあちゃん子のちびワトくん
5歳くらいですかね。
風邪の引き始めなのか、赤いほっぺをしてコンコンとちょっと咳が出ています。

ワトちゃん、こっちへおいで
おばあちゃんが優しく呼びます
そしておばあちゃんの傍らにストンと腰を下ろすとアーンと口を開けて、おばあちゃんが龍角散を飲ませてくれるのを待ちます。
少し苦いお薬ですが、これを飲んだら胸がすぅっとします。

よし、これでワトちゃんも100倍元気になるで。さ、おみかん食べてお口甘くしよな。
こたつに入っておばあちゃんが剥いてくれたみかんを食べて、早く元気になるといいね、ワトちゃん

そんなこんなで、咳が止まらない時にはまず龍角散。という流れが身についているのでは?
どうですかー?ワト選手ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?