イメージの倉庫 🦁男性編

今年は大好きな絵も、苦手な大事なことも

沢山やるぞ✨

❄️彡 ⌒ ミ ❄️おー!
(`๑✪ω✪๑´∩   __
o ✨✨ノ/・ω・๑ヽ
O_ ✨ノ|    |
  (ノ   `ー―-′
 i||     i||
 ━━    ━━

絵🖼を描くときに自分の好きな世界観を

思い出せるようこのページに繋ぎとめておく。

すぐに忘れてしまうから(=^∇^=)

男性を描く時に自分が意識したいのは

「男らしさ」✨「骨太感」✨「面構え」

など(`๑✪ω✪๑´)

目をあまり大きく描き過ぎない。

理想は↓(´⊙ω⊙`)✨

画像1

ここまで描けたら格好良いな✨🌟❄️


ゲームは今はもうしないけど、鎧や闘う装備の

出で立ちが好きなので前は兄者弟者さんの

実況動画をたまに見ていました✨

(ゲーム実況を配信している兄弟で、弟者さんの声が大塚明夫さんに似ている事で有名。おすすめはレトロゲーム実況トワイライトシンドロームの動画、面白いです✨)

その中でレムナント、ゴーストオブツシマに

出てくる男性達の衣装が格好良かった。

画像2

画像3

キラキラし過ぎてなくて、リアルな感じ✨

よし!リアルな武士も資料としておいておこう。

画像4

画像5

和装、刀は男性の威厳をさらに取り戻す。

民族衣装には本来の所作と誇りも一緒に

纏う事ができるのでは✨🇯🇵ฅ(=✧ω✧=)ฅ



こちらは舞台衣装✨竹田団吾さんの本から撮影

画像6


画像7


画像8


画像9

仮面や甲冑見ていて楽しい✨

画像10

絵を描く時にイメージが膨らむ✨

わくわくし過ぎて(`・灬・´)髭生えてきそう💪


男性の顔は井上雄彦さんの絵でよく練習しました。

あの人が描く人物は格好良い。

リアルに近過ぎず遠過ぎず✨

実物のイメージだと↓

画像11


バランス良い体格を描くため

ランウェイを歩くモデルも参考にする。

ファッションのインスピレーションも湧いてきます。


こちらは山口晃さんの作品集から撮影✨

画像12

宇宙風呂(´⊙ω⊙`)🛁✨

画像13

メカと提灯🏮✨

画像14

大好きな絵🖼✨

画像15


触発されて筆ペンで描く練習をしてた頃✨↓

画像16

格好良い!✨✨😆昔の自分の右手!

劔に龍とな(*゚∀゚*)

これから自信つけるために自分で自分を褒めとくじょ(*☻-☻*)

毎日描いてた時期は、模写も想像もすぐに

思うように描けたo(´>ω<`)o取り戻していくぞ✨✨🌟🌟🌟


画像17

ぺこぱの人。数年前のM1で初めて見た後

笑いながら描いてみた✨体型の特徴が

よく掴めている!\( ๑´ω`)/o(´∇`*o)✨✨



今までで一番男らしく描けた絵✨❄️🌟


画像20


取り敢えず闘いの直後みたいな傷だらけ感で

男らしさを強調⊂('ω'⊂ )でもまだ繊細さがある。

筋肉も描き慣れてないので練習しなくちゃ✨

デジタル絵の着手も先なので

アナログで背景をつけますฅ(๑'ᴗ'๑)✨

切り取って上に置く💡✨



画像20

✨✨⚡️⚡️🔥一触即発🔥⚡️⚡️✨✨

みたいな緊張感があってイイฅ(=✧ω✧=)ฅ


もっと上手くなって✨ゲームの絵みたいな

一枚絵が描けるようになったら❄️✨

誰かがトップ画像に使ってくれるような

洗練された格好良い絵師(って今は呼ぶのかな)

になりたいな✨✨🔥静かにパチパチ燃え中


        )ソ)
   ✨  ッλ ノ(.,ノ)✨
     (゙- ..::.::. . (
     (ソ.  .彡⌒ミ. )ソ)
     ).::'; (๑✪ω✪๑)   (
    ソ .::;';'(つ ⊂)::;';'`~
    (  :;';' |__∧_| ::;';'  ヽ)
`'''`'`'`~'~~`~~'`'`''''"`'`'`''`''''"`'`'``'~`''`'


今は漫画も殆ど読まなくて

イラストレーターもあまり知らない

まず好きな絵、感受性を刺激される絵を

沢山見て勘を取り戻そう(*´꒳`*)

好きだったのは上條淳士さん、井上雄彦さん💠

画像20

もし通りすがりの人で、身体の線を格好良く描くおすすめのイラストレーターさんを知っていたらコメント欄で教えて頂けたら嬉しいです!✨

 ❄️彡 ⌒ミ❄️
  ∩ ๑✪ω✪๑) 
  | 📱⊂ノ
 |   _⊃
  し ⌒

次は女性編、そのあと

ポップな可愛い系編です✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?