ネオロマとの出会いについて

ネオロマにハマったきっかけは遙か7の広告を偶然見かけて、この子(七緒ちゃん)可愛い!と思ったのが最初です。七緒と大和が一緒にいるスチルでした。
その頃全く遙かを知らなかったので「遙かなる時空の中でってどんなゲームですか!?この子誰ですか!?」…とTwitterで呟いた時に、面白いシリーズだからやってみると良いよと色々な方に教えていただきました。
その時に勧められたのが遙か1と遙か3だったので勢いで両方とも購入。
まず1から始める事に。
そもそも乙女ゲーが初めてだったので遙か1の甘すぎないストーリーと分かりやすさに良いなこれ!となりました。初心者に優しい!

遙か1をひとまず1~2周し満足したので次に遙か3をプレイしました。遙か3の1周目でボロ泣き。
そして個別ルート突入したらそりゃもう…止まらないですね……。
ゲームとして普通にハマっていくと思ってたのに弁慶さんのせいで沼に頭からダイブする事態になりました。どうしてくれるんですか。

しかもハマったタイミングで遙か3のコラボカフェが始まり更にナンジャコラボが始まりドンドン沼に引きずり込まれる事態に突入。
ナンジャで遙か4も一緒なら4もやるでしょ!と勢いのままに4もコンプ。
1と3と4やったら2もやらなければ!と2もやりました。

ここまで来たら完全にどハマりしてるので外伝やら続編やらもドンドン手を出します。運命の迷宮や夢浮橋や舞台やアニメや…楽しくて仕方ないですね…


そしてひと段落した所で他のネオロマもやろう!となり金色のコルダ1と2をやりました。ネオロマなんでこんな面白いんですか?

コルダも満足したところでSwitchの品薄がある程度解消されてSwitchが手に入ったので遙か7をプレイ。遙か7もコンプしたので残りの遙かもやろう!となり遙か6もプレイ。遙か5はPSPのみでプレイ方法が無くてまだ手を出せていません。

(遙か4と夢浮橋と運命の迷宮はPS2でやりました)

リメイク待ってます。

色々落ち着いたので次はアンジェルトゥールをプレイ。ロザリア様可愛い。
マルセル様に沼落ちする予感かして弁慶さんの時同様に狂い始めると大変なことになると分かっていたのである程度プレイしたタイミングで下天の華へ。


現在下天の華プレイ中です。罪の華の兄様ルートで超ダメージくらって再起不能になったまま時が経ってしまいました。そのうち再開します。

語り始めると止まらないですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?