見出し画像

月が綺麗ですね

昔はアイラブユーさえ言えず、こんな訳にしたそうで。
スキなんて面と向かっていうのも憚られたのだろう。でも今は指を動かせばスキが伝えられるのだ。
てなわけで、前の記事に13もスキを押されている。
どうもありがとうございます。

昨日、縮毛矯正とやらをかけて、今私の髪はちゅるんちゅるんだ。
髪の毛ってちょろいもんで、お金さえかければすぐ言う事聞いちゃうのね。この正直もの。
でも人間も同じ。
連日ニュースではそんな話題ばかりですね。
髪の毛ちゅるんちゅるんなだけで、こんなに気分があがっちゃう私もちょろい。
ちょろい女/シャ乱Q

でもさ、みんなこんなことで自分の機嫌を取りながら毎日生きてるんだよね。
朝美味しいご飯が食べられそうとか、くだらないショート動画で笑えたとか、そんな細やかな幸福で人は生きていけるんだよね。

ってことは、自分の機嫌すら取れずに周りに不機嫌を撒き散らす人って、かわいそうだね。
試しにスーパーカップでも買ってきて、チョコスプレーでもトッピングしてみたらどうだろう?

そんなこと言っても私もそう言う時はあるんだよ。
チョコスプレーをトッピングしまくっても、生クリームのせても、全然機嫌治らないの。
やんなっちゃうよね。

あ、そういえばトッ◯バリュの商品はクソまずいって動画を見たんだけど、バニラアイスも不味いのかな。
なんでもカレーなんかの、どうやっても不味くならないような食べ物も不味いらしくてさ。

でもそんなトップ◯リュくんを見てると、生きづらい人々が思い浮かんじゃうよな。
どうやったらそんなミスできるの、とか、普通こうはならないよね、とか。
普通に生きたくても生きれない人が世の中沢山いるのよな。私含め。

つまり、私もあなたもみーんなトップバリュ。
あ、言っちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?