12/20

 この日はバイトに行った。それ以外特に何もしていない。少し前まで優しかった先輩がすごく怒るようになってしまい、わたしは接客がなっていないみたいな理由でずっと怒られる有様だった。はい、はい、と聞いていたら、「あなたは返事だけはいいよね」と言われて、ほめられたとおもって「えっそうですかね(笑)」となっていたが「これは嫌味だけどね」と言われてしまいしゅんとなる。返事がいいのはほめるべきことだと思う。あとなぜか繁忙期なのに新人さんがいて、わたしがいろいろ教えたりフォローしたりしなければならなくてほんとうに大変だった。めちゃくちゃ人がくるのにさらに仕事が増えて、それをうまくこなせなくてまた怒られる、という悪循環に陥ってとても疲れてしまう。

 帰ってからM-1を観ようと恋人に言われていたけれどどこにいるのかわからないしそもそも観れる場所がない。食堂に行ったらTちゃんがいたので話しかけると彼女はYouTubeで投稿されているM-1の動画を見ているところだったのでいっしょに見せてもらう。ちょっとしか見れなかったが、こういうのは見たという事実が大切なのである。

 公式LINEがネタバレしてきたので追いかけるのをあきらめて、Tちゃんとカップ麺を食べながらうにうにとしていた。恋人にどこにいるのか聞かれて食堂と答えると彼がやってくる。Tちゃんと恋人とわたしとKHさんと、M-1 の話で盛り上がったがわたしは課題をやらなくてはいけない。パソコンを持ってきて課題をやるのだけどまったく進まないしなんか課題増えてるし今日の怒られで精神が疲弊している。ぜんぶ無理です、となり部屋に退散。恋人に早く同棲したいとLINEを送って、即レスしてきた恋人とLINE上でいちゃつく。彼が送ってくる文面はいつもかわいらしい。

 恋人の作業が終わるのを待っているうちにいつのまにかねむってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?