12/21

 起きて講義を受けて昼ごはんを食べて、食べながらわたしのことを嫌いになった人たちについて思いを馳せていると気分が悪くなってきてふとんに入る。勉強をしなければ、と思ったのもつかの間ふつうに昼寝をしてしまう。総長と戦うといういい夢を見た。

 起きたら事務当番に入って、雑記帳を読んだり書いたりしているうちにわたしへの空リプ嫌味や元いた居住地の人たちの我々への文句が目に入ってきてまた気分が悪くなってくる。恋人を呼んだけれど彼は外出中らしい。クリスマスソングを流してるんるんとすることで気持ちを上昇させようと試みてある程度はうまくいく。

 事務当番が終わってごはんを食べに食堂に行くと、Iさんに話しかけられてそこにいた人たち(よく知らない、たぶん寮の人)といっしょにごはんを食べる。そのうちの一人はわたしの元居住地の出身者で、なんで引っ越したの?と言われて位置エネルギーがほしかったので、と返した。これは冗談で、なんか雰囲気が陰湿だったから、というとそれはいやだね~と言われた。

 食べ終わって会議を始める。わたしが長なのではじめて会議を進行した。人は少なかったけどいろいろ議題があって楽しかった。やるべきことがたくさんあって楽しみ。終わってからKSさんといっしょにスプレッドシートを作る。これが形骸化しないようやっていく必要がある。

 それが終わったら食堂のすみっこで開催されていたコンパに立ち寄ってごはんをいただく。おいしい。恋人もTちゃんも参加していたのでがっつり飲酒して居座ってしまった。寮祭のことでいっしょに仕事をしたしごでき優秀マン(Cさんとする)がべろべろに酔っていてとてもよかった。たくさんのひとと話して楽しかったけれどほんとうに疲れてしまった。ひとがたくさんいたので、恋人に甘えられなかったのもかなしい。わたしは基本、恋人に甘えるために飲酒をしている。

 朝になってからねむった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?