12/25

 チェックアウト時間は14時だったのだけど、13時からわたしの実験があるので早めに起きた。恋人に、朝にセックスするとその日一日動けなくなるからもししようと言い出したら止めてくれ、と言われていたのを思い出して一応止めてみると、いまきみとセックスできるなら今日一日寝て過ごしても構わない、と言われて不覚にもきゅんとしてしまう。出かける予定時刻の30分前になって恋人がお風呂に入ろうと言い始め、ふたりで湯船につかってあたたまっていると時間が大変なことになっていて急いで出る。着替えを済ませて爆速でホテルを出た。

 3限の実験はたのしかった。黒や黄色、淡い水色や濃い赤色の色水をつくる。かなりうまくいって一番乗りで教室を出る。

 恋人の居住地のリビング(?)でプレゼント交換をする。わたしは漫画を3冊あげて、恋人はフードにバッドばつ丸の顔が書かれたもこもこの衣類と漫画を一冊くれた。かわいい。部屋に帰ってすぐにそれを着るととてもあたたかくてうれしい。この日はTちゃんとうに丼を食べに行く約束をしていて、Tちゃんの準備ができるまですこしねむる。

 Tちゃんからの電話で起きた。急いでメイクをしてかわいい服を着ていっしょに三条の海鮮丼屋さんへ向かう。もともとうに丼を食べる会だったのだけど、他の具材もとてもおいしそうだったので結局3種盛りみたいなやつを食べた。MAさんの話とか恋人の話、Tちゃんの好きな人の話をした。MAさんがわたしのことをほめていたと教えてもらってうれしいうれしいになる。

 帰って居住地の同期がやっている鍋パーティーに赴く。部屋に行くとすでにキムチ鍋がぐつぐつといっていて、ありがたくいただく。さっきまで海鮮丼を食べていたというのに食欲があるのがありえないが、おいしいので仕方がない。同期の男子がバイト先の浜辺美波似の先輩をクリスマスの夜のお散歩に誘って玉砕するのを慰める会として開催されたらしいのだけど、肝心の彼がなかなかこない。これはもしやうまくいっているのでは……?と場の空気が不穏になってきたところで彼があらわれて爆笑してしまった。彼女は先に帰ってしまったらしい。今後の展望について話していて、クリスマスどこか出かけましたか戦法でいくらしい。がんばってほしい。

 恋バナの流れになって、同期(Tちゃんが会議に出ていたので男しかいない)の過去の恋愛の話を聞く。神社で告白したという人の話がいちばんよかった。神社は道の中に急に現れるし人気がないから唐突に告白したくなったときに便利らしい。先述の彼は「めんどくさいから」といって告白してきた女の子を振ったことがあるらしく、その報いだ!とバッシングを受けていた。ひととおりみんなが話したところで錦鯉のコントをみておなかが痛くなるほど笑って、呪術廻戦をみながら寝てしまった。夜中にいったん起きてTちゃんといっしょにお皿を洗って部屋に戻る。とてもよいクリスマスだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?