12/19

 9時ごろ目覚めて恋人も起こす。彼は目を覚ましてすぐに、朝起きてきみがいるなんてしあわせだなあなどと言ってくる。恋人もわたしも、相手に誘われたいと思っているのでお互いセックスしたいのに誘わない、みたいなことになってややこしい。結局恋人が誘ってわたしが手を出すという構図に落ち着くのが常である。誘い受けの恋人。

 チェックアウトして寮に戻る。この日は寮の大事な、でかい会議があって居室からオンライン参加する。いろいろときびしい気持ちになりながらもなんとかぜんぶ出て、会計のために大金を手に入れて、それで会議は終了。

 そのあとは新しく移った居住地の人たちが歓迎会をしてくださるらしく、談話室に行く。もつ鍋とか赤ワイン鍋とかたべまくっておいし~~となる。AHさんが「ゆきの美人」というお酒を持ってきてくださってうれしい。たくさんの人がやさしくしてくれてハッピーである。恋人とKHさんも途中参加して、KHさんはスパイシーなカレーを持ってきてくれた。Tちゃんはわたしの横でアドベントカレンダーを書いている。AHさんとTちゃんといっしょに喫煙所に行ったらAHさんが煙草を吸っている様子を見られてとてもすてきだなあと思う。もといたところではみんなで鍋を囲んだことはなかったので新鮮で楽しい。

 お酒を飲んでいたのですばやく入眠できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?