12/23

 朝起きてセックスして爆速でシャワーを浴びる。ホテルを出て恋人が行きたいご飯屋さんがあるというのでついていく。バスに乗って西陣まで行って、ついた!と思いきや休業日だったらしく、がーんとなる。近くを散歩しながらおいしそうなご飯屋さんを探していると、ちょうど営業が始まった定食屋さんを発見。入って定食をいただく。すごくおいしかった!

 そのあとふたりでくつろげそうな喫茶店を探す。かわいらしいカフェを見つけたので入ってみると、カラフルなあられがたくさんのったクリームソーダとか、エスニックなカレーとかを出しているところだった。適当な飲み物を注文してふたりで本を読む。しばらくすると恋人が眠いというのでおうちに帰ることに。バスに乗って寮に戻る。

 フランス語演習の講義を受ける。先生が嫌味ったらしいのでほんとうにいや。

 終わってからご飯を食べて、父に電話をかける。バイト先のマネージャーを怒らせてしまったのでシフトを減らされてしまい、年始の帰省が少し伸びたためだ。妹が高校受験に向けてがんばっているらしい。わたしはというと、4年で卒業するのは努力目標、というところまで同意させた。学費もなんとかなるって言ってくれたしね。

 そのあとレポートを書くが終わらない。ほんとうに終わらない。実験レポートと実験の予習と専門のレポートをやらなくてはいけなかったのに、1時になっても実験レポートの考察の部分が書けなくて半泣きだった。昨日のセックスのことを考えてぼんやりとしてしまう。

 ぼんやりとしていると恋人がくる。わたしが実験の予習をしようとするのを一生懸命止めてくる。シンプルに邪魔だが、このあと映画を観たいからと言ってわたしの教科書とノートを奪い取り、あげない!と拗ねる恋人はとてもかわいいので許してしまう。

 恋人の居住地の談話室で「メメント」を観る。地味なテネット、という感じで難解だったけどおもしろかった。ほんとうによくわからなかったけれど……。

 映画が終わってから部屋に戻って眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?