見出し画像

まさかまだ思い出が増えるなんて

私、別れてからあの日とは完全に私への好意は無くなったと思ってたんです。

前よりもはるかにLINEの既読が付かなくなって既読無視されることも増えて授業以外で会うことも無くなったから。
たまに気まぐれで電話が来たりLINEが来たりすることはあったけど、だいたい課題のこととか都合のいい内容で。

だから多分、あの人にとっての私って私にとってのあの人ほど大きい存在ではなくて、この先微妙な距離感からどんどん遠ざかっていくだけだと思ってたんです。

最近は自分から連絡するのも辞めて、もう夏休みすぎたら会うことも無くなるかななんて思ってたいたのに。
それなのに今日また、新しい思い出が出来てしまった気がする。

私の中である程度踏ん切りが着いたと思ったから、今日は別れた日ぶりにあの人に貰ったネックレスとリップを付けて学校に行った。
授業で会ったけど、あの人と会うのはほぼ2週間ぶり。
でもほとんど何も話さずに別れて教室出て、1人で空きコマ潰してたんだけど、その後廊下で鉢合わせしてしまった。
今からコンビニ行くって言ったらじゃあ俺も着いて行くって何故か着いてきて、そのまま一緒に授業受けて帰りはバス乗り場でバイバイした。

これで普通の友達っぽくなったかな。
夏休み前にあと何回会えるかな。

そんなこと考えてたら、夜急に電話がかかってきた。
「バイクが故障して〜…。」みたいな話を一通り聞いたあと、大変だねどんまいとか言ってたら、「久々にオセロしたくて今から家行くから」とか言われてこっちが混乱してる間にもう着いたとか言ってくる。
本当に自由すぎる。

あの人が私の家に来るのは別れ話をしたあの日ぶりで、新しいのが増えてる!とかこれ懐かしい!とか前より綺麗になってる!とか言いながら部屋の中を物色しつつ、前とあんまり変わってなくて良かったって言いながら自分家みたいにくつろいでた。

私はお構いなしに夜ご飯食べてたけど、その横で折り紙折り始めて、久しぶりに一緒に折り紙した。
その後オセロして前みたいに野良猫見に行って…2人で懐かしいなって言いながら昔みたいな生活をした。

相変わらずエスパーで、オセロでは私の置く場所読まれるしシャンプー変わったとか髪色暗くなったとか飲んでる薬の種類変わったとかそんなとこまで気づいてた。

ひょんな事から恋バナになって、「常に自分が第一優先みたいな恋人は重くて無理だな」って私が言ったら、彼は「え、それ自分の事じゃないん?笑 めっちゃ俺の事第一優先やった記憶なんやけど」って言ってきた。
そうです。その通りです。
あの頃の私は君しか見えてませんでした。
けど、私この2ヶ月でだいぶ成長しました。
あなたがいなくなった部屋も別に寂しいと思わないし、自分からLINEしようとも思わないし、相変わらず好きな要素はいっぱいだったけど、復縁しようなんて口走らなかった。
一時の感情で振り回されないくらい強くなりました!!!!

正直、こんな夜中に急に家に来ると言うからそれこそ都合のいい関係として扱われるかと思ったけど、指1本触れてこなかったし自分から帰ったしそういう誠実な所が残ったままで良かったって嬉しかった。

結局何を思って家まで来たのか分からなかったし、せっかく整理ついてた思い出をまたほじくり返された感じはあるけど、前みたいにいちいち落ち込まない自分の心の成長とあの人も自分との思い出を覚えててくれたっていうそれだけで、今日はいい日だったな〜と思う。

またオセロリベンジするって言ってたから次があるのかどうかわかんないけど、あの人も気づくくらい成長出来てるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?