見出し画像

ピアス2年め

初めまして、雪です。

普段、自分のコーデに満足してますか?
筆者はどうもお洒落が決まらないって日が多いです。そんなときは何かしらアクセサリーを付けることを手段のひとつにしています。

ですが、アクセサリーの付け外しは正直億劫だし、どんどん物が増えていくし…でアクセサリーってやつは実はお洒落度が上がること以外の要素はデメリットばかりなのです。

そこで筆者はひらめきました。
ひらめいた結果、ピアスを開けることを決断しました。2年前の話です。
結論から申しますと、思い切ってやって良かったです!

何をもってピアスを開けることをひらめいたのかというと…
付けっぱなしピアスを付けることで何もしなくても「常にアクセサリーが何かしらついている状態」になるので手を抜きながらお洒落ポイントが稼げると思い付いたのです。頭いいでしょー、うふふ。

それでもピアスというものは開けてすぐお洒落を楽しめるわけではなくて、しばらくは消毒などケアをしながら穴を安定させる時期が続きます。
筆者はピアスを開ける前からうきうきとピアスを買いまくったものの、このケアの時期が長くて、なかなか本チャンのピアスがつけられない日々でした。

ですが、2年経った今では流石に安定してきて、気付けば出血もしなくなりました。
現状、毎日のお風呂のときにたっぷりの泡で洗うことと、気になったときに消毒する程度で問題なく保てています。毎日ピアスライフ最高。

普段は付けっぱなしokなシンプルなものを着用しています。
先に書いたように、手抜きだけどいつも何かしらアクセをつけてる状態になるから気に入っています。
ピアスを付けるだけで顔周りが一気に華やかな印象になります。ピアスはイヤリングより痛くないので気軽に付けることができます。

…実はキャッチが揺れるピアスが好きなんです。
ではなぜシンプルなものを身に着けているかというと、大きかったり長かったりするものはマスクとの相性が悪いので煩わしさが勝ってたまーに付けるくらいの頻度になってしまいます。

最近は手持ちのピアスが増えてません。集めまくったのは穴を安定させてる最初の期間だけ。↑によりシンプルなやつが使い勝手いいと気づいてからはもうそればっかり
あ、でも面白ピアスが好きで見たら買ってしまいます。
安全ピンとか、🧷ファスナーのデザインが面白可愛くて目を惹きます。

これ、筆者だけのあるあるかもしれませんが、最近キャッチをお風呂上がりに無くしてしまったので常に気になって触ってしまいます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。皆さんの好きなピアス知りたいので教えてください😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?