見出し画像

更年期ホルモン補充療法始めました⑨37日目に出血

エストラーナテープ開始後、37日目に出血あり。ちょっとびっくりした。

そういえばここ2日ほど軽い頭痛とダルさがあった。寒波が来て職場の倉庫が激寒だったので体が冷えたんだと思っていたが生理の前フリだったのか。

今のところ鎮痛剤を飲むほどでもないのでお風呂にゆっくり浸かろうと思う。エプソムソルトと重炭酸タブレット入れるとかなりいいお湯になります。

今回、エストラーナテープで枯渇していたエストロゲンが供給されたことにより普通に生理が来た感じだ。

ちなみに黄体ホルモン剤(生理を起こす薬)は処方されていない。2ヶ月後の診察で処方される予定だがどうなるんだろう。

生理アプリを久しく起動していなかったが生理の入力をすると59日ぶりに来たらしい。

ああ、めんどくさい。久しくナプキン買い足してないから買いに行かなきゃなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?