見出し画像

Revit学習に必要な図面の基礎知識を身に付けよう!土木向け「はじめてのBIM/CIM21日チャレンジ」【Q&A3】

Revit学習に必要な図面の基礎知識を身に付けよう

こんにちは、建設の花沢さんです。

新たに連載スタートした土木向け「はじめてのBIM/CIM21日チャレンジ」の記事をご覧いただき、ありがとうございます!

※まだの方は、ぜひこちらからお読みくださいね。

▼土木向け「はじめてのBIM/CIM21日チャレンジ」をまとめて読む▼


今までの記事を読んで、いざRevit!とワクワクしている一方、

「Revitで最低限必要と思われる図面知識って・・・なに?」

と、不安に感じている人もいるかもしれませんよね。



今回の記事では、

★これさえ覚えれば基本は完璧!Revitで表示される用語知識
★伏図と平面図の違い
★Revitではバージョンによって表記が異なるけど気にしなくてOK!

上記3つのテーマをお届けします。


▼ 「文章読むより動画で見たい!」という方向けに、約9分の紹介動画を作りました。動画派の方はご覧ください。画像をクリックすると動画が再生されます ▼


▼ 「動画で見るより文章で読みたい!」という方は、以下の記事をご覧ください。動画の内容と同じです ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?