見出し画像

2年4ヵ月20日目のポテさん

今朝は5時半に起床した世話人
ポテさんの様子をカメラで見ながら身支度や台所の洗い物や片付け。

洗い物を会社から帰るまで放置するのが嫌だし、寝る時もシンクには何も残さず、ゴミは捨ててから寝ます。

ポテさんは7時過ぎに起きてきました。

おはよーポテさん

朝取り替えたペレットやドライ野菜のお皿に突進するポテさん。

入っちゃだめだよ〜

すっぽり

はいっちゃった。
でも怒ったりしません。
かわいいだけだから。

ケールむしゃむしゃ

今日はお弁当でなく、外へ食べに行きました。

ガオラオ เกาเหลา 屋台

ガオラオとは麺なし具たくさんスープという意味らしく
世話人は、牛や豚の内臓が沢山入ったスープと認識していました。

臭みが無くて美味しい内臓。
これ、処理するの大変だろうな~と美味しいガオラオ食べるたびに思います。
レバーも柔らかくて、超貧血の世話人にはとても嬉しい。

連れの人が骨肉食べたい食べたいと言っていました。
男性だらけのテーブルでは、これを頼んでいましたね。

豚の血 เลือดหมู(ルアットムー)

豚の血は感染症が怖くて、食べないようにしていましたが
生じゃないから大丈夫かな、と食べました。

この大きな寸胴で煮ているのかな。

食べ終わって、帰り道にあるフランス料理やの前の肉屋でフランスパンを購入。

右側が柔らかいらしい。

今日は、ポテさんの残りのキャベツをアンチョビで炒めて、このパンと
この間Amazonで買ってすっごく美味しかった濃厚海老のビスクポタージュで夕飯にします。

これほんとに美味しかった。
レストランで出てきそう。
明日も仕事なのでワインは一杯だけにします。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,728件

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。