見出し画像

GEXグラスハーモニー

ハムスターの部屋となるケージですが、はじめ60㎝/36㎝/34㎝のケージを買いました。

でも最近テトさんが、私を見るたびケージによじ登る、落ちる、よじ登る、落ちるという事を頻繁にしだしたので、GEXのグラスハーモニー45をLAZADAというタイのAMAZONみたいなネットショップで購入しました。

日本で買うより高額です。約7,000円。600が買える値段です。

お迎えする前にいろいろ調べていて、このグラスハーモニーもメリット、デメリットがあり、そのデメリットで購入を一度やめたものでした。高額だったという事もありますが。

画像1
グラスハーモニー450

使用してみて半月ほどになりますが、通気性があまりにも悪くて、以前のケージと違い湿気や臭いが凄くこもります。

息苦しそう・・・といつも思います。
せめて屋根部分はもっと空気穴が欲しかった。というか、開けられるようにして欲しいな。

画像2
テトさん

なんか、息苦しいよ・・・という声が聞こえてきそう。

正直、インテリア性はあるけれど住んでいるハムスター目線のものではないかな、と使用して思いました。

この後、テトさんはてんかんのようなものを起こしました。

急いで違うケージへ移動しました。


有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。