見出し画像

2年6ヶ月20日目のポテさん

朝、起きてきたのでエナバイを少し。

会社へ行く前にケールと小さいかぼちゃを。

ペレットも変えて水分を混ぜていないものを置いて。

他に無いの?って顔のポテさん


自分で探しに行く体のポテさん
一生懸命走るポテさん

体重計に乗ってね、と指で体重計を指でくるくる示すと
ポテさん、スタスタと乗っています。

お昼に家に戻りポテさんへ食事を。ペレット食べてないので心配で。

ペーストと野菜を少々。
私が会社へ戻ると
かぼちゃに腰掛けて食べてました。ホッとしました。

今日はAmazonで川っぺりムコリッタを観ました。

「ムコリッタ(牟呼栗多)」とは、仏教の時間の単位のひとつ(1/30日=48分)を表す仏教用語で、ささやかな幸せなどを意味するらしいです。
初めて聞いた言葉です。
この名前のカフェとか日本にありそう。
松山ケンイチさんが出ているものはだいたい観たくなります。
良い映画でした。
今の気持ちにあっていました。
私のささやかな幸せは
ポテさんと過ごす事です。

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。