見出し画像

2年6ヵ月26日目のポテさん

水曜日です。
今朝も疲れ果てていた世話人は6時半近くまで起き上がれず
ポテさんの方が先にホイールで走りながら待っていました。

世話人が起きるとカボチャで待機
おいしいもの頂戴の顔
笑ってるようなポテさん
かわいい

昨日の夜ごはんは
野菜
キャベツ、人参、ブロッコリースプラウト、クレソン、とうもろこし、そして初めて枸杞の実をあげました。
とても喜んでいました。
カロリーが高いから
次は誕生月日にあげるね。

そして、笹身と笹身と混ぜたペレット、種子をあげましたが
ペレットだけ食べず。
野菜はとうもろこしが少し水分が多かったようです。
尿量が多かった。

今朝は先日運んでもらったこのペレットと
ケールとドライカボチャとヒマワリスプラウト

でもポテさんは全く食べません。

ヒマワリの種は1年以上前からあげていないけれど
久々に一つだけあげました。

しっかり手で持って嬉しそう。
おいしい?
かたくないかな?
絵になるね。

硬すぎないかな?と見ていたら
上手にぱきぱきと音を立てて割って食べていました。

ポテさんが元気で嬉しそうにごはんを食べているのを見ると
世話人は幸せです。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。