見出し画像

今日のポテさん&おでんパーティー

日本から出張者の方がいらっしゃいました。

その方が仕込んだおでんや、奥様手作りのがめ煮やきんぴら、お漬物などを山程運んで来てくれました。
じゃがいもの男爵は煮崩れしやすいそうで、とても気を使って煮込んだとか。
私はメークインよりその男爵の方が美味しかったです。中学の時に学校帰りに買い食いをしていたのですが、大好きだったおでんのじゃがいもにそっくりでした。


盛り沢山


お稲荷さんや海苔巻きなどは、羽田を立つ朝に、美味しいお店で買ってきてくれたものです。

奥様の作った煮物の味付けが濃すぎず薄すぎず、とっても美味しくてパクパク食べました。もうひと方の駐在さんも普段はコンビニ食とのことで、栄養が一時的に取れたのでは(笑)

今回はキッチン付きのホテルなので、またホームパーティーができて嬉しいです。
うちだと狭いから。

中央のワインは神の雫で登場したもので、Amazonで注文しました。こちらは普通でした。

帰宅後に、いやいやペレットを食べるポテさん。
ポテさんと一緒におでん食べたかったな。無理だけど。

御馳走様でした。