見出し画像

ポテさんの初七日

ポテさんの初七日です。
今日は有給を取りました。

先週ポテさんが旅立った日に行くはずだった自分の病院へ行ってきました。
体重は45.7kg
かなり痩せました。
ポテさんはヒトツキフタツキで20gも痩せてしまったのだから、私はもっと痩せて栄養失調でポテさんのもとにいけるかなと考えたりする。

3月5日のポテさん
この頃目の下のクマが気になってた。

不思議なことがあって
駐在さんに頼んだアワヒエキビが配送中に問題があって返金になったり

3つ頼んだ床材も、配送が遅くなるからキャンセルしてもいいよと連絡があったりして
なんだかポテさんが
もう必要ないのに、散財しちゃだめだよ、って言ってくれてるようで。

でもね、それらが届いてもね
友達のピチタに使ってもらうつもりだったから
気にしないでいいんだよ。

買ったばかりのポテさんのごはんや消費期限たっぷりのごはんたちは
ピチタに食べてもらおうと思います。

病院で、Xを見ていたら
いろいろと助けて頂いている日本の方からのCommentで
BUCK-TICKの櫻井さんが亡くなったあと、メンバーの今井さんが仰っていた言葉を教えてくれました。

【あっちゃんは死んだけど、別にそれは悪いことじゃありません。当たり前のことです。だから悲しんでも泣いても号泣してもいいけど、苦しまないでください。死んだことより、いなくなったことより、生きていたということ、存在していたことを大事にしてください】

わたし自身が苦しいのではなくて
ポテさんが、苦しかっただろうなと考えると可哀想で
申し訳なくて

きっとずっとこの申し訳ないという気持ちは完全に無くなることはないだろうけれど、、、

あ、でもこれが苦しむということなのか


シンガポールで現地採用をしている方から猫の手ぬぐいとカップを頂きました。

このカップはお湯をいれると黒猫が美しい花柄に変わるもので、以前欲しいなあとAmazonでポチしていたものだったので
とっても嬉しかったです。

今日は世界ハムスターの日だそうで
世界中のハムスターがどうか健康で、幸せでありまふように。
もちろん、全動物、全人類も。
私利私欲で儚い命を摘み取るような人達がいなくなりますように。

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。