見出し画像

2年4ヶ月3日目のポテさん

今朝のポテさん 体重63.6g

ペレット食べてないから心配。
何もないよ~
可愛い顔がぼけてしまった。


毛並みがぱさぱさで整えてあげたいのだけど嫌がるから顔だけそっと直しました。

足がちっちゃい
はぁ、かわいい。

こんなストレスに弱くて、小さくて、かわいい子が
野生で生息しているなんて・・・
わたしのところに来てくれて、幸せかな?
といつもいつも考えてしまいます。

ここ数日、頭が重苦しいわ心臓痛いわでベットで寝込みたいけれど
気力を振り絞って会社へ行き
日本人一人のオフィスで仕事をこなし、家に帰るともうぐったり。
働かないと家賃も払えないし、食事もできないし、ポテさんの冷房代も払えないし。

来世があるというなら、二度と人間には産まれてきたくないな。
というか、なにものにも産まれてきたくない。
生きるのってしんどいもの。
今日もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。