見出し画像

ポテさんが逝ってしまって13日目

ポテさんがいなくなってまだ13日目
でももう何ヶ月も立ってしまっているかのような錯覚を覚える。
眠れていないせいだろうか。
今日も4時過ぎには覚醒して
その前は相変わらず2時間ごとには起き上がる。

ポテさんが居た時

回し車をタタタッと走る音
お水をカチャカチャと飲む音
床材をサクサクと動かす音
頬袋に貯めていた穀類や種子をパリパリ食べる音

それらが私の安眠剤になっていた。

ああ、良かった。
元気でいてくれてる。

お腹は空くけれど、食欲は無くて
でも倒れてしまうと困るので
ポテさんとテトさんの前に座って
一本だけビールを飲んで
ポテさんとテトさんに買った野菜を簡単に調理して食べている。

出社時間は早くなり
今朝は会いたい人達にカードを書いた。
皆関西人だ。
関西弁が好きで聞くと元気が出る。
私は話すのが下手なので彼らのアップテンポで面白い会話術が羨ましい。

ポテさんとテトさんのポストカードを作りたいな。

先月19日のポテさん。

ポテさんとテトさんの写真をXにポストした。
彼らが生きた証。
2匹が一緒にいられたわずかな時間
もっと動画を撮っておけばよかった。


ポテさん、テトさん、皆がかわいいって言ってくれてるよ。


ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。