見出し画像

Yuya's Birthday day9-特撮でゴーラウンド!-@12/17

こんにちは、Aikaです。
今までX(旧Twitter)でライブレポをしていたのですが、見づらいかなと思い、noteにまとめてみることにしました。

すぷりんぐ⭐︎スター

一番手のすぷりんぐ⭐︎スターさんは夫婦漫才(?)みたいな掛け合いでいきなり会場を笑いで包んでくれました。
ちゃんと今日のネタを反映してて即興で返しているところも凄い!
お歌も息ぴったりの楽しいメドレーでした。

仁平アキヒロ

仁平アキヒロさんは以前、少しお話させていただいてましたが、ライブで観させていただくのは初めてです。
特撮の渋めなカッコよさが出ていたのはもちろん、英語で歌うなどの粋な演出もありました。
全快されてからのパフォーマンスも楽しみにしておりますので、お身体ご自愛ください。

しょーい

3番手はお馴染みしょーいさん。
今日はいつもと違うファッションでびっくり!でしたが、渋めな色がよく似合ってました。衣装選んでくださったというホソヤさんのセンス素晴らしいです!
しょーいさんの特撮セトリを聴いたのはほぼ初めてですが、こういう渋い感じも歌う幅の広さに驚かされます。

桃海

「おもちゃ大好きおじさん」ことシンガーソングフリーライター桃海さん!
初見でしたが、歌唱の力強さはもちろん、おもちゃの使い方が巧みで演出凝ってるのも見どころです。
特撮Onlyでクリスマスカラーのセトリを作るなど、遊び心あふれるところもポイント高め!

風羅珠魔

特攻服のような装いで現れた長田美雪さんとYarthさんの2人ユニット、風羅珠魔さん!
カッコ良くて力強い見た目と歌唱に加え、お二人でセトリを紹介するスケッチブックも凝った作りになってました。
牙狼への愛の強さが溢れてるのも素敵です!
力強い歌唱とMCの掛け合いの楽しさとのバランスが絶妙。

おかむら啓介

スタイリッシュな装いで特撮愛あふれるMCと共に熱唱してくださったのはおかむら啓介さん!
ユウヤさんのお誕生日の年齢にまつわる小ネタなど知性あふれるトークも印象的でした。
落ち着きを感じる雰囲気でありながら、盛り上げ上手なので初見でも自然と乗れる演出をしてくれます。

我竜麻里子

トリはカッコいいお姉さん、我竜麻里子さん!
歌とパフォーマンスのかっこよさはもちろん、機転の利いた対応やMCと進行までなんでもこなす力量と大人の余裕を感じました!
最後までしっかり者のお姉さん、素敵です。

改めましてユウヤさん、Happy birthday!
そしてお疲れ様でした!

よろしければサポートお願いいたします。