やはり。人間関係・・・

私はあまりNOと言わないタイプなので、
毎回とは言わずともたまにマウントを
とられたり、グループの中に入って
みんなでワイワイやれるのか?と思うと
実際は『あなた下ね。』みたいな雰囲気で。

とかく女性だけのグループや付き合いに
ホトホト疲れ果ててしまいましたね。

シンプルに会話ができないことに
ストレスを感じてます。
会話が上手なわけじゃないですが。

とりあえず1年間は見たい写真展だけ絞って1人で行って撮影も1人で、大きなイベントには行かないことにしました。。。

女性だけの人間関係に本当に心身ともに疲弊しました。
今はコロナ関係なく、あまり人と会って会話したくない気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?