第45回「限りなく勝ちに近い負け」

先週。私は1、3着固定で7パターン、3連単を買っていました。
この場合3着を外して負けることはまぁありえます。

ウォーターナビレラ、次は頼むぞ……。

ということで実質勝ちです。勝ちだと思っています。

第45回は、エルムステークス予想。
これは純度100%の勝ちを目指して。

===

札幌1700ダート。

まずはアイオライト。前走も同じく菱田裕二ジョッキーとのコンビで1700ダートのレースを制しています。
このときの馬場状態は稍重。それでも最終直線でぐっと伸びて1着。今回も期待が持てます。

ブラッティーキッドも期待の馬です。
昨年9月にJRAより転出し、今年の5月に戻ってきました。それからの3戦は1700ダートで負けなし。コンビもそれらと同じ水口優也ジョッキー。
年齢も4歳と若く、前走は今回と同じ札幌。勝利は固そうです。

スワーヴアラミスはGⅠ出走経験を持つ経験豊富な馬です。
その他にも何度も重賞へ出走しており、勝利経験もあります。松田大作ジョッキーとのコンビネーションも高い練度であり、活躍は間違いありません。

ダノンファラオもまた豊富な重賞経験を持ち、GⅠにも多数出走している馬です。浜中俊ジョッキーとのコンビは初めてであり、札幌も初挑戦ですが、実績を考えれば推す理由には充分すぎるでしょう。

今回はどう買うかまだ何も決まっていませんが、先週の雪辱を晴らすべく3連単チャレンジは避けられません。
願いを馬に乗せて。

…第45回 了

===

ウルトラマンの勝利確定BGMを聴きながら競馬予想をしています。
勝てる気持ちに満ちあふれています。
音楽の力ってすごいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?