見出し画像

スピリチュアルに疑いの目があるけれど


⁡私は4年ほど前まで自己肯定感が低く、
劣等感の塊でした。

そこを突破するキッカケになったのが
数人の方のYouTubeチャンネル。

鴨頭明子さん
吉岡純子さん
本田健さん

それぞれ時期はズレているものの
この方達のオンラインコミュニティに所属していました。
現在はどちらにも属しておりません。

生きづらさを抱えて1人悶々と過ごしていたので
こういう心やメンタルについて発信している人を支持してる人なら私は心を許して人と触れ合いたいと強く思っていました。
もちろん最初はどう繋がったら良いのか?
戸惑って躊躇して傍観している期間もありましたが。

様子を見ながら徐々に積極的にコミュニティ内で
コンタクトを取るようになりました。
興味ある人にはグイグイ行けるけど、
全く興味のない事には全く見向きもしないタイプです。

その中で、私が惹かれる人の共通点が
スピリチュアルだったのです。

ここははっきり伝えておくと、
上記に挙げたお三方は全くスピリチュアルを全面に出した発信はしていなかったです。

吉岡純子さんの宇宙理論の話は、
若干スピリチュアル寄りではあったけれど…

それぞれのコミュニティに参加する人には
占い、引き寄せやスピリチュアルに興味のある方が
一定数いたという話しです。

私は占いも信じないし、全く興味がないというか
スピリチュアルの世界の事を知らずに生きてきたので
申し訳ないけれど、そういう話が好きな方達は
若干、占いに頼る依存の気があるのでは?
という目で見てしまっていました。

当時のコミュニティ内のお仲間さんから
数秘と星読みをしてもらう機会がありました。
私の数秘は「7」でした。
7という数字の人の特徴も教えてもらいました。

すると納得のいくことばかり。
ネットで調べて貰えばわかりますが、
7は孤独を好むが時々寂しがりやさん。

そう。自分でもややこしくて
とっても生きづらい思ってた事が
7の性質に全て詰まっていたのです。
そして目に見えない世界のこと
つまり、
スピリチュアルに興味があるタイプなんだとか…

この私の記事を読んで興味が沸いた方は
是非!「数秘術」と検索して調べてみて下さいね。

そして星読みの星座では生まれた時間も関係しており、
これまた納得でした。

そして旦那さんとの相性を見てもらうと
旦那さんもズバリ納得がいってしまった…

そしてその後に気づいたけど
結婚記念日は7月7日。
二十数年前の事だが、入籍をいつにしようか?
と話していたら
丁度良いタイミングが七夕だったのです。
縁起が良さそうということで決めました。
それからずっと車のナンバーも707です。
この時は数秘なんて知りませんけれど。

私に必然な数字だったのでしょう。
・数秘の算出方法が生年月日のLP(考え方の癖)
・出生児の名前のアルファベットを数値化する
算出方法D(行動のくせ)
両方「7」でした。
⁡以下私の数秘です↓

生年月日とローマ字で出生時の名前を入れると自動的に算出されるサイトからも簡単に調べられます


⁡ちなみにタロットとかそういうカード的なものにも
私は斜めから見ておりました。
どれを引いても「あぁそう!。」
って思ってしまうようになってるんじゃない?
そんな仕組みにハマるもんか!
と斜め目線から見ておりました。

が!

先日お仲間さんからオラクルカードを引きました。
それはI'm sorryというカードでした。
過去の自分に謝ってあげて♡
というアドバイス…
心当たりあるけどこれみんなそうでしょ!って
思ってしまってた。

そしたらこのところ、私に対して
「ごめんね」と言ってくる友達が多いと気づきました。

そんなに気にしてない事に謝られると
こっちが心苦しくなるのです。

それとは逆に、私が謝って欲しい人からは謝ってもらえないという現象があったことも思い出しました。

最終的に思ったのは
色んな事で規制をかけて厳しくしてきた自分に
「ごめんね。」って謝ってあげて
どんな自分もいて大丈夫だよ♡って思ってあげたら
相手も許せる。
そういう事なんだなって…

そう考えられたら、占いとかそういう類のものには
無闇に抵抗せずに上手くそのキーワードを意識して
自分に取り入れてあげるツールなんだな。
自分にとって良い気づきとなる為のキッカケ作りとして利用すれば良いんだと理解したお話しでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?